My Work

納品情報

野々市町で美味しい有機野菜を扱っている「元気な野菜たち のっぽくん」のWebサイトのリニューアルをお手伝いさせていただきました。
このお店の2階に、コミュニティトレードアルさんがあります。

「仕事」

急にパタパタと「仕事」が動き出した(様な気がしているだけかも)。
打ち合わせの段取りを取ったり、新しいジャンルのが始まったり、派遣会社から久しぶりに連絡があったり。
取捨選択しながら今の自分に一番合った物を進めていく。

「仕事」をする際、給料を得るための仕事とスキルと実益を兼ねたライフワークとが考えられる。

最近思うのだが前者に偏ると自分が死ぬし、後者だけでは食べていくことが難しい。
しかし、出来れば後者寄りの生き方が出来ればどれだけのびのびと人生を謳歌できるだろうかと考える。
「仕事」をひとつ、ライフワークをひとつ、そしてもうひとつ何か…たとえば農業など…3本の柱を立てて生計が成り立つような人生設計をしていきたいものだ。

追い込みをかける

 今朝はなんやらぎょうさん変な夢を見た。
 ま、軽い寝不足気味ということなんですが…。

 それはともかく、自分の性格はどうもやり出したらトコトンなんだけど、エンジンがかかるまでに時間がかかる(^^;)昔の真空管テレビみたいなもんかな(ホント?)。それはそれで困った性格です。
 で、お盆も近いし何とか新しいお客さんのWebを形成せなならんとようやく重い腰を上げて昨日辺りからぱちぱちキーを叩いておりました。
ん~、いっちゃん最初頭に描いていたものとは多少異なるけれど、なかなか「なるべく少ないページ数でややこしい技術を使わずに見やすいページ」になったんではなかろうか??とりあえず自画自賛は大切。…ホントか?(^^;)
 今夜にでも先方にメールを打って明日にでも連絡してみよう。

ダメ出し

う~ん、締め切り間際になって事務所の社長からマンガの原稿のダメ出しを食らってしまった。
オチが見えにくい、分かりにくいとのコトだった。
そりゃ、思い返してみれば確かに描写力がついて行ってなかったですわ(^^;)
夕方に電話があってから急いで支度してサバイディに急行。
あ~~~、ネタ何にすっかな。
あ~だこ~だ考えあぐねて何とか仕上げて6時半。
お蔭様で分かりやすいマンガに仕上がりました。
電話かけたら担当者はタッチの差で帰宅したとのコト。
明日午前中にでも連絡とって納品に行こう。
ちなみにこのマンガが載っているかわら版は石川県内のロータスクラブでしか入手できませぬ。

イルカ先生に会いに行こう!

自分が副代表を務めるひふみ伸楽塾ではこの夏、楽しい体験学習のプログラムが始まりました。

能登島に訪れる3頭の野生のイルカを先生に迎えて、大自然の中でのびのびと貴重な体験をしてもらう「イルカ先生体験コース」と、内灘の海でマリンジェットやバナナボートで楽しんでもらう「海と友だち体験コース」の2つです。

どちらも、石川の貴重な美しい海を舞台に、心と身体を開放してもらえる楽しいプログラムです。ただ楽しいだけでなく、自然の体験の中から学ぶことも多いのです。

イルカ先生体験コースの参加費は1人4,000円(家族で参加の場合は10%OFF・交通費別途)、午前10時金沢出発で夕方ごろ金沢に帰ってきます。
海と友だち体験コースの参加費は4,000円、地元の方の協力で格安でマリンジェットやバナナボートに乗せてもらえます。午前11:30から2時間程度の予定で、昼食を持参されれば海辺でお食事も出来ます。

持ち物は水着、ウェットスーツ(なければスパッツ・レオタードなどのピタッとした服。イルカと泳ぐ場合に体が冷えないようにです)。
内灘の場合は濡れてもいい服装なら何でも構いません。
スノーケル、水中めがね、足ヒレ(レンタルできます)、ビーチサンダル。


ご興味のある方はhifumi@cx.main.jpまでご連絡下さい。
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ