お買い物

はじまりの時

img20060927.jpg
やっぱりお気に入りのアーティストなので発売日に即ゲットです(笑)
つじあやののニューミニアルバム『はじまりの時』。
ポップで、明るくて、前向きな、僕にポジティブシンキングを与えてくれる彼女の新しい一枚。またまたお気に入りになりそうです。

つじベスト

出る、と分かってからずっと待ってましたのつじあやのベストアルバム、『つじベスト』。
cd2枚組みでDISK1はシングルコレクション、DISK2はつじあやのセレクションという構成。しかも1枚に16曲入りというボリュームの大きさ。お買い得~。
買って早々、2枚目の最後の曲、CMソング集的なタイトルに目を惹かれ、いきなり二枚目から聴きました(笑)しかも面白すぎる(笑)
歌詞カードも、一曲一曲の最後につじあやののコメントがブログと同じ京都弁を散りばめて挿入されていてファンにはうれしい仕様となっておりました。
まだ一枚目は聴いてないけれど、暑い時期を乗り切れそうなそんなCDでした。
あ~、パッケージの写真撮ってない。機会があったらまた今度アップします。

White Baby Tiger

お仕事をいただいているアロハアンドユーさんに、初めてお邪魔したときから、西野健太郎くんのヒーリングパワー溢れるアニマルアートたちが飾ってありました。その中でもひときわひきつける、僕にとって「力を持った絵」がタイトルにも書いた「White Baby Tiger」。
そして今年に入ってから、やはりどうしても手に入れたくなって予約をしてしまいました。版画に筆で描き足した、ミクストメディアという技法で限定50枚。
そして今日、その絵が完成して、健太郎くん自らアロハアンドユーさんに運んでくださいました。
そして我が家につれて帰った白いトラちゃん♪
WhiteBabyTiger.jpg

ちょっと周りの風景がパネルに写りこんでいますが、54×72センチの大きく、優しく、力強いアートです。
明日から引き締めてはたらこぉ~っと(^^;)

タイムドメイン!

以前このブログでご紹介したタイムドメイン社の「Yoshii9」。
とってもナチュラルな音が広がって、あたかもそこにコンサートホールが広がっているような感覚のする素敵なスピーカーでした。しかし価格が・・・税込み31万5000円はとっても痛い金額・・・。
そんな僕の心を知ってか知らずか、この会社はお手軽版とも言える「タイムドメインミニ」というスピーカーを出している。価格は1万8900円。これなら手が出せるっ!
と、言うわけで手を出してしまったのでした(笑)

timedomain.jpg
…いえ、真ん中にベ○ダーマスクがあるのは気にしないで下さい…。どこのご家庭でも見られるような、テレビの上のちょっとしたインテリアですから(^^;)左右のジェットエンジンのようなやつがそのタイムドメインミニです。
早速手持ちのSDプレイヤーに接続してつじあやのを聴いてみると、おっ?!おおぉ~?!
普段のイヤホンから聞こえてくる音質もなかなかだと思っていましたが、ピアノがピアノの音を奏で、ウクレレがウクレレの音を奏で、つじさんがあたかも目の前で歌ってくれているように聞こえる…。実際コンサート行くとこんな感じで聞こえるんだろうなぁ~と一人で納得してしまいました(笑)今度機会があったらつじあやの好きの友達にも聞かせて感想を聞いてみたいと思います(^^)
その前にとりあえずアンドユーサバイディで試聴会を開かねば!(笑)

妖怪大戦争

去年の夏、劇場で観て面白かったので、つい妖怪大戦争のDVDを買っちまいました(笑)
yokai.jpg主演・神木龍之介、敵役・豊川悦司、その他 菅原文太、南果歩、阿部サダヲ、宮迫博文、近藤正臣、竹中直人、岡村隆史、忌野清志郎と無駄に豪華なキャスト陣!(笑)
そしてシリアス系と思いきやところどころにちりばめられる、ぷっと吹き出す笑えるシーン…。
いっちばん最後に敵役の加藤保憲がどういう風になっていったのかがやっぱり???でしたが、やっぱり楽しんでしまいました。
加藤の件について、どう解釈していいのかご存知の方、教えてくださいませ(^^;)
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ