住な話

今年の冬はあったかい?!

 自分のブログの記録によると、去年の今頃はすでに雪景色…。
 思い起こせば去年はとてつもなく雪の多い冬でした。
 今年はまだ雪らしい雪が降ってないし、このまま暖かい冬で年を越して欲しいと思ったりします。
 ただ…今月の初めにタイヤを替えてしまったため、不必要なタイヤの磨耗が多少気にもなったり(^^;)ま、年末実家に帰る時に降り始めだったり不便なくらい積もってたりしなければいいんですが~。

月曜はオフ状態

 毎週月曜日というと、ようやく週末といった感じでほぼ完全に活動がオフ状態になります(^ー^;)
 今もこんな時間に、雷鳴の轟く中ゴダイゴなんか聴きながらブログを更新しています。
今月、来月、再来月と少しは慌しくなるかもしれないので(あるいは仕事でそうなるように)今日はちょっと今後の展開を頭の中で整理してみようかな。

穏やかな一日でした。

こんだけ長いことブログ(日記)を書いていりゃ、ネタがないって日もありまして(^^;)
まぁ、一日何事もなく穏やかに過ごせたのでこれ以上素晴らしい一日はないといっても過言ではないでしょうね(^^)
明日も、このブログを読んでくださった皆さんにとっても穏やかな一日でありますように!

旅立ち

 いつもご飯でお世話になっているカフェ・サバイディーで明るく会話を交わし空気を明るくしてくれていたユキちゃん。本日でお勤めが最終日になりました。彼女は自分の夢を追って、来月のイッピからインドへ旅立ち、半年間ヨガを極めてくるようです。
 そして今日はそんな彼女のためにたくさんの常連がお店に集結し、ある人は餞別を渡し、ある人は花束を渡すなど素敵な時間が流れたのでした。
 ユキちゃんの後に入るリツコさんがギターを持ち込み、ジャズの弾き語りが始まったり。閉店間際にお店に来る事が出来て最後の最後に挨拶が出来る常連さんがいたり。勤務中に激励の電話を入れる常連さんがいたり。
 やっぱりこのお店は、単に飲食店という範囲を超えて人と人のつながりが強い、いい空間です。

 そしてユキちゃんには気をつけてインドに旅立ってもらって、充実の半年間を過ごしていただきたいと思います。

sabai.jpg

夏~秋

今日は局地的に雨が降ったらしい。
自分は家に閉じこもっていたのであまり分からなかったが、それでも道路は濡れていなかったので自分ちの周りは降ってなかったんだろうな。
梅雨が明けてから、連日猛暑で暑い日が続き、夏の訪れをいやというほど実感させられてきたけれど、夕方になると結構涼しくなる。そして虫の鳴き声も次第に静かで、涼しげに変わってきているのに気づく。やはりお盆を過ぎると夏は終わりを迎えて秋がやってくるのだなぁ~…。
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ