その他モロモロ

霊視してもらう

 今日、ひふみ伸楽塾の佐藤さんを連れて、塾の今後と彼のプロジェクトの行方を診てもらおうと(笑)、前回訪れた霊能力の先生のところに行ってきました。
 佐藤さん自身もよく直感が働く方なので、カウンセリングの時になんか意気投合してはりました(^^;)

 塾の行く末は、まぁ、レイノウで診てもらった所、ずばり発展するらしいです(^▽^)良かった良かった…。
 そのうち質問が個人的な話になだれ込んできて(笑)。う~ん…そうかぁ~…。おかげで、今後を生きていくためのいい指針になりました。
 ちなみに、自分の生き方は親には理解されないのだそうで…(^^;)。でもサラリーマンにはならないほうがいいらしい。聞くのが怖かったけど彼女も一応そのうち出来るらしい(爆笑)。レイキは今覚えなくてもいいみたい。そして前世はお坊様だと言う結果が出てきました。過去生で結構お坊さんに転生しているんだとか。確かに今生身体が弱いのも生涯かけての修行と言えばそう言えなくもないしな…。かつてお坊さんと言うのは海外から新しい考え方、宗教、文化を持ち込んだ人たちだったから、今自分がコンピュータを使って仕事するのも合っている事だと背中を押してもらえたっす(^^)
 今年末から仕事運も上昇していくとのことで、有難いことです(‾人‾)

カレイドスコープ

今日は昼間っからカフェサバイディにいたんですが、途中ちょっと退席して19時ごろに晩御飯に戻ってきました。そしたら…。
pict0015.jpg
常連のRitsukoさんがジャズギターの公開練習をしているじゃあ~りませんか。昨日はのっぽくんの10周年アニバーサリーコンサートでクラシックギターの旋律に酔いしれ、今日は今日でジャズギター。なんて贅沢なんでしょう。

3~4曲歌われた後、急に公開練習が終わってしまった(^^;)もっと聴きたかったよぉ~!

そしてそのあと彼女がいつも持ち歩いているカレイドスコープを取り出して週末常連のNさんに見せていたので、ちょっと思いついて…。

pict0018.jpg
思いのほか、いい写真が取れました。
そのあと何枚か撮ってみようと思ってシャッターを切ったんですが、一枚目のこれに勝る写真が取れなかった…。やっぱり「いい写真を撮ってやろう」という邪念があるんでしょうか(^^;)

秋風の中を走る

 すっかり秋ですねぇ~。
 どうりで食べるものが美味しいはずだ(笑)

 いや、今日は食い気の話ではなくて…。

 天気がいいのでこのところは自転車に乗っています。うちからアルさんまで10分。そこからサバイディまで15分。たまにうちから電気屋まで走って15分。普段の生活圏内なら、十分動き回れる距離です。走りなれれば走りなれるほど、上り坂にも慣れてきてスイスイ走れるようになります。

 今日も秋風を感じながらあちこちを走る。知らない道に入ってみる。あ、こことここが繋がってるのか。あ、こんなところに花が咲いてる。夕日がきれいだなぁ~…贅沢に時間を楽しめる乗り物。自転車。きっとこれからも大活躍。

内灘で海水浴!

今日は朝からとってもいい天気で日中とても暑かった!
絶好の海水浴日和だ!
そして僕の携帯電話までもがダイブした(TT)
メールは使えますが電話が使えません。
明日早速何かに機種変してこようと思います…。
長い間…お疲れ様でしたN503IS。

初レイキ体験

 今日、人生で初めて「レイキ」というものを受けました。言葉では聞いていましたがようやく今日受けた、って感じです。
頭から始まり、胸、腹、足の付け根、ひざ、足首、うつ伏せになって背中、腰、臀部、膝裏、足首と一通り手をかざしてもらったわけですが、頭をやってもらっている間は頭の中が文字通り「無」でした。何かこう「ばぁ~~~」っとイメージが沸いてくるという勝手な想像があったのですが見事に「無」。
 そして前も後ろも上半身をやってもらっている間は全身がとても内面から暑かった。
 下半身に移ってから、ようやくいろいろとイメージが頭の中に浮かんだんだけど、子供の頃の記憶や「もしかしてこれは胎内にいて産まれ出るときの窮屈感?」みたいなイメージ、宇宙の中で恒星に向かって合掌をしているイメージなど細切れ細切れで次々湧いてきました。
 呼吸もいつもの就寝時の呼吸とも違っていたし、何か全身の毛穴が広がったような感覚、唾液腺が緩んだような感覚(実際唾液がすごく出てきてた)の中で数十分間の体験は終わったのでした。終わって部屋を出るととても頭がすっきりしていて体も軽かったです。

 ありがとうございます。
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ