衣な話

今年の夏は

ちょっと一部でうけがいいのと自分自身着ていて集中力が出るような気がするので今年は一通り甚平を揃えてみようかな。現在で3着所有(^^)
アンダーシャツを着なくて済むから洗濯も楽だし(笑)
ここんところap bank fesで連日甚平を着てたら自分でもなんかシックリくる感じになってきた。
浴衣や江原裕之さんみたいな和装を生活に取り入れられたらいいなぁという願望はちょっとはあるけどまだまだ自分には敷居が高いや(笑)

あまりにアッツイので

久々に甚平を買いました(^▽^)
どうせap fesには3日間通しで甚平着てようと思ってたし丁度よかったんです。
でもなんかもうちょっとお洒落な柄の甚平が欲しい…贅沢(^^;)
足元ももうちょっと考えたいなぁ~…。
普段靴下派なので5本指ソックス&草履にでもするか…??

異人的様相ヲ呈ス

昨日、あまり暑かったのといいTシャツが我が家に少なかったのとで、一着新しいのを見繕おうとアルさんの衣料品売り場を物色していたら、なかなかよさ気な白の民族衣装的な洋服があったので、思わず試着しちゃいました。
そしたらこれが!とても風通しが良くて涼しく、軽く、もんのすごく着心地が最高でありました。
気がつくとレジでお財布を取り出しており(笑)、そのまま着ていたブラウスを小脇に抱えてスタスタとお店を後にしたのでした。

そしてこの日はプチ散財デーでもあり、究極のエコロジカルバイクである銀色のケッタマシーン(注:自転車)一台と「試しにひよこ豆を植えてみよう!」のためのプランタ、そしてひよこ豆を購入いたしました。

来週くらいから、ひよこ豆育成日記を時々アップできたら良いなぁと思います。


ちなみに今日、その白い手織りの服(バングラディッシュ)と、以前同じくアルさんで購入した青いタイパンツをはいてみましたらやっぱりナニジンか国籍が不明になりました(苦笑)

ALでお買い物

今日は仕事の帰り、アパートの近所のフェアトレードショップ、コミュニティトレードALさんにお買い物に行きました。
まぁ、しょっちゅう行ってるんですけどね(^^;)コーヒー飲んだりお隣の自然食品のお店でパン買ったり・・・。
今日は、靴下を買いました。何か最近、「安ければいい」という発想から、「少々高くても手が届くものなら、そして誰かが喜ぶものを買いたい」と思うようになりました。
普段あまり洋服にお金をかけるほうではありませんが、何か靴下って片方なくなったり片方穴が開いたり、結構欲しいアイテムです。
そして着る物の素材って正直です。綿のワイシャツを着ているときは一日快適に過ごせます。それとは別に、値段の安さでついついナイロン製のワイシャツも買ったことがあって、2~3回着た事があります。が、何かだんだん体がしんどくなって、息苦しくなりますね~。
この靴下を買ったとき、お店のオーナーのお姉さんは「コレ履いたら、もうほかの靴下履けなくなるくらい気持ちいいよぉ~!」と言ってくれました。明日、おろしたてのフェアトレード靴下を履くのがすごく楽しみです。
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ