夢物語

独身だけども子供が…。

今朝はアースデイ富山に出発するために、朝の4時起きでした(‾□‾;)
そんなイレギュラーな時間に起きたからか、今日は夢を覚えていた。

・・・ってことでここから夢の話・・・
まず、どこかの部屋の中で、どういういきさつでか僕は赤子を大事に抱いていた。しかも僕になついている。そうか、この子は僕の子供なんだ。なんでかそういうことで納得いったのだった。
お母さんは誰?そんなことを考えることもなく、ただひたすらその赤子は僕の親指をちゅうちゅうすっていた。僕は僕でその赤子に自分の親指をちゅうちゅう吸わせていた。次のシーンで何故か一緒に海かプールかにつかっており、楽しく遊んだのだった…かと思いきや、何故か舞台はコミュニティトレードアルに。
何かのイベントの準備作業中で、一緒に作業をしていたO君に「いやぁ、俺の子供がさぁ…。」と半分照れ交じりの自慢をかます(なんやねん、俺(^^;) )
それにしても、結婚前に子供作っちまったな、親にはどう説明しようかな、と多少心配にもなる様なシーンもあり(笑)。
そのあとどうやら僕は実家に帰って布団に入ろうとしていたようだ…が、何か足りない。
あ!息子がいない!気が付いたものの「今夜はもう遅いしアルの代表のとこに預けておいて明日迎えに行こうかなぁ~」とありえないことを考えた後、「いやいや、今すぐ迎えに行かねば!」といっちょまえに父性愛をみなぎらせて(そもそもおいて行くなよ)、表に出たのであった。
その夜は、夜にもかかわらずとても明るくて白夜のようであった…。


…う~ん、なんちゅう夢や。でも子供を持った時ってなんか幸せ感じてたな(笑)

神々しい夢

あんまり内容を覚えてないんだけど

神々しい夢を見た。

薄暗い墓地(けして陰気ではない)の、あるお墓の前で

観音様が神々しい後光を放ちながら立っていらっしゃった…。

何かおっしゃってた様な気もするけど、覚えていない。


今年の初めには、夜道を黄金に輝く海亀が陸上にもかかわらず

すごいスピードで移動していく夢を見た…。

フットボールアワー

久しぶりにしっかり覚えている夢を見た。
一応、夢であることを先に書いて誤解のないようにしておこう(笑)

僕はお笑いのライブを見ていた。
出演者は「フットボールアワー」の二人。
漫才のネタの中で、
後藤「岩尾は昔ほんまにフットボールの選手目指してたんです。せやけど一番大きいサイズのヘルメットも入れへんほど顔でかかったから、諦めてお笑いになったんやんな~?」
岩尾「そうそう・・・って、うるさいわっ!」
…みたいなネタだった(笑)
そしてそのあと、その二人はなぜかレギュラーの持ちネタ、「あるある探検隊」を披露していた(笑)

最近記憶に残るのは・・・

このところ、夢を見ます。
目が覚める直前だったり2度寝のちょっとしたタイミングだったり・・・。
そして最近記憶に残った夢は何故か一面の雪。友達とご飯食べに入って席から外を眺めたら駐車場が一面真っ白でした。
そして昨日の朝見たのはきれいな泉湧く小川で水を手ですくったシーン。

以前は「ブレーキが効かず車が事故った」夢をよく見てましたが(^^;)

ちなみに「雪」を夢辞典で調べると、だいたい「運気の上昇」や「新鮮な気持ちで物事が始まる」などでした。ただし「クール」とか「人に冷たい」とかの意味も含んでいるようなので極力ハートウォームな対応を心がけたいです(^^;)
そして「水」「川」で調べると「幸運な人生を得られる事をあらわし、仕事や学校生活などが順調に進む」「前途が明るい兆し」と、でてきました(^^) やたっ!

そういえば今年の始め頃昇り竜も出てきたしなぁ~~。
願掛けみたいやけど、人生上向きになりますやうに。(‾人‾)

水戸黄門とスターウォーズと樹木希林

今朝の夢はちょっとだけ記憶に残ったな。
時間が経っているのでだいぶん忘れているけれど、確か水戸黄門の助さんか格さん、そしておぎん(あ、今はおえんだっけ)が登場。
なんか代官所ともめたらしくどこかに連行されることに。
途中で逃がしてくれそうな老婆登場!それが実は樹木希林さんだった(笑)
山道を登っていく途中にいつの間にか助さん(格さん?)とおぎんさんがスターウォーズの銀河皇帝とダースヴェイダーに変わってて、希林さんが何故か彼らにとって悪しき存在に(謎)。
『彼女を倒さねばならん』という雰囲気の中、隣の道路(確か舗装されていた)から人相の悪い如何にも悪役なお侍さん登場。
彼は、以前銀河皇帝からフォースのダークサイドの誘惑を受けた男だったらしい(笑)そして銀河皇帝は再び人相の悪い如何にも悪役なお侍さんにダークサイドへの勧誘をしていた(笑)
人相の悪い如何にも悪役なお侍さんいわく、『ダークサイドに落ちたら悪い人間になるしなぁ~、そこまでは踏み込めない』みたいな事を言って丁寧にお断りを入れていた(笑)
そのあと何か展開があったような気がするけど忘れちゃった・・・。目ぇ覚めたし(笑)
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ