コンピュータな話

スキン変更。

久しぶりにスキンを変更してみました。
何かつくづく…あっちのブログもいいなぁとおもってしまう今日この頃(^^;)
近いうちにお引越しするかも??
まぁ年内、ネタがあるうちはここで運営していこうかな!

ネットワーク化

 今、我が家で稼動しているノートパソコンが2台。デスクトップが1台。それぞれスタンドアローン状態で勝手に(?)動作しています。
 しばしばネットワークを組みたいなぁ~~…と思っていたものの、LAN関係は全くのど素人で、専門学校に行ったにもかかわらず当たった先生があまり知識を持っていらっしゃらなかったのか全く身につかず(‾□‾;)ニガテな分野だったのでした。
 しかぁし!本日一念発起してADSL会社に連絡してモデムのことやいろいろを聞き、スイッチングハブを購入して有線ながら複数台のネットワーク構築にいたりました!
 …って、今頃…大声で威張れる話ぢゃありませんね(^^;)オソマツサマデシタm(。。;)m

 これで我が家にいつWiiが来てもパソコンを気にせずネットワークに接続できる(^^)

 あとはケーブルの取り回しにしばらく格闘しなければなりません。

実は最近…

 ブログのお引越しを検討中…などとブログ上で告白するなんて(笑)。
 どぉ~も、隣の芝生が青く見えるというか、まぁ、機能云々は大差ないんだろうけれどスキンがオサレだったりするのを見ると心が動かされそうになります(^^;)
 ここはここでとても使い勝手はよいんですけどね~…。

時計をつけてみました

 久々にブログに時計をつけてみました。
 …いや、windowsなら右下に時計はついているし、改めてつける必要はないんですけどね(^^;)接続も重くなるし。
 ただ、so-netが無償でブログパーツとして配布しているこの時計が、ご覧の通りウルトラマンだったのでついつけてしまいました(爆笑)

 しかも、お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんがパーツ右下の「TIMER」をクリックしていただくとカラータイマーに絵柄が変わり、3分のカウントダウンが始まります。1分経ったところでカラータイマーが青から赤くなって点滅を始め、2分経過するとさらに点滅が早くなり、残り10秒でフラッシュする芸の細かさ(笑)さらに3分経過するとウルトラマンの変身登場シーンが再現されるという凝った演出付き(爆笑)

これで心置きなくカップ麺がお作りいただけます(ぉぃ)

スキンを更新

10月も半ばになりました。
そんでもってちょっとスキンも変更。ちょっと秋らしい??
…もしかしたら行間の関係で読みにくいかも(^^;)
具合悪かったらまた変更しようっと(笑)
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ