今日は月に一度のフェアトレードくらぶミーティング(ふぁるミーティング)がありました。
 このミーティングでは、毎月コミュニティトレードアルさんが配布している『ふぁる通信』の編集やフェアトレードについて認知を広める活動のための打ち合わせ等々が行なわれるのですが、今回もなかなか白熱した打ち合わせになりました。
 今後、3月にはアースディの出店や『ダーウィンの悪夢』上映開始に基づく盛り上げ作戦、スタッフのフィリピンスタディツアー。4月にはアースディやフェアトレードくらぶ10周年記念イベント。5月にはフェアトレードディと大型のイベントが控えています。
 そういえば去年もおととしも、フェアトレードの世界に関わりを持つようになってから、この季節はいろいろと刺激的な毎日を送っていたような気がします(^^)。
 もし興味があるという方や何かお手伝いがして見たいという方がいらっしゃいましたら、是非アルさんに遊びに行ってみてください。きっといろんな刺激が待ってますよ(^ー^)

 そうそう、密かな野望としてはふぁる通信に連載してきた4コママンガの前後・コマ間にコマを増やして話をつなげて、小冊子を作ってみたいなぁという気持ちが湧いてきました。出来れば10周年までにラフ版を仕上げてお披露目できたらなぁと考えています(^^)