今日はいつも行きつけのカフェがお休み、というわけで、昼食後にそのカフェでたまたま出会った人が普段働いている、その人のカフェに行ってみることにしました。
工大の近辺にあるそのお店、『何の変哲もないお店ですよぉ~』とは聞いていたんですが、そこにいってみると…。

 ざっと並ぶ漫画、広めのカウンタ、そしてテーブル席はすべてテーブル型のアーケードゲーム(麻雀)!!そういえば昔そういう喫茶店手そこらじゅうにたくさんありましたよねぇ~。無論その時代はインベーダーでしたが。自分はその時代は喫茶店に入れる年代でもなかったので、21世紀の今現在にそういうつくりのお店に出くわせたことにある意味うれしい衝撃を受けました。
 メニューもいわゆる『喫茶店らしい』ラインナップが結構並び、ちょっとばかり昼食を済ませてきてしまったことに後悔(^^;)。今度来た時はご飯食べなきゃあ~。
 結局のところココア一杯で1時間以上お店のねえさんと話し続けて帰ってきました(^^;)
 近所に、月曜日で歩ける場所見つけた~(笑)。