今日の日中、不安定な天気の中をひっさびさに片町まで自転車で行ってきました。最近知り合いになった玄米おにぎりカフェ、かむかむさんに3月4日の『地球回転スライドショー』のチラシとチケットを置かせてもらうためでした。
 おにぎりセットをいただいて、店長さんとお話をして、せっかく片町まで来たんだからとお隣のラブロ片町に。ここの地下にある『遊べる本屋 ヴィレッジヴァンガード』というお店が以前来たときに結構ツボにはまり、久々に覗いてみることにしました。
 確か前回(かなり前)きたときにはタイ語で書かれたファンタメロンがあったなぁ~。もし今回あったらサバイディへの手土産にしてみるか、と思いながら店内に。残念ながらそのファンタは見当たりませんでした。しかしながら冷蔵ショーケースには前回来たときにもお目にかかった『目玉のおやじ汁(ドリンク)ゆず味』の姿が(作ってるのはココ)!!…いつの日か買ってしまうんじゃないかと思ってちょっと怖い思いをしていなくもなかったり(^^;)
 抱き枕くらいの大きさの袋に入ったうまい棒が各種売っていたり(笑)、ゲーセンのUFOキャッチャーで見た、『絶対取れんぞ』というまな板くらいの大きさのMeijiチョコレートが売っていたり、本だけではなくいろいろな雑貨が揃っています。中には『こんなもの買うのか?』という超レア(?)な一品まで(笑)。個人的にはあそこに売っていた青色LEDの掛け時計がオサレでいつか手に入れられたらなぁと思っています。