寒いっす。
えれぇ寒いっす。

 あんまり寒いので引きこもりを決め込みたくなった今日この頃ですが、いっそ外に出たほうが空調効いてて快適なのではないだろうかとすら思ってしまいます。
 昨晩はさんざん牡蠣を食べたというのに昼過ぎには腹も減り、久しぶりに伏見台にあるインドネシア料理のお店、スカールクニンへ行ってきました。寒いときには辛いもの!とばかり日替わりカレーランチをオーダー。ま、僕の場合寒くなくても辛いものが恋しい身体になってしまっているわけですが(^^;)今日のカレーは豚スジの煮込みカレー赤唐辛子添えでした。10cmはあろうかという赤唐辛子、かじってみると意外と辛くありません。果肉にほのかな甘みすら感じられるくらいです(注:あくまでも私の味覚)。
 2時近くまでお店でおしゃべりを楽しみ、身体もあったまったので帰宅したんですが、やっぱり寒い(^^;)

 夕べも身体を冷やしたし、風邪をひいちゃいけないわ、と思ってついにエアコンを稼動させている今日この頃です…。皆さんも風邪にはご注意くださいね。