いつもご飯でお世話になっているカフェ・サバイディーで明るく会話を交わし空気を明るくしてくれていたユキちゃん。本日でお勤めが最終日になりました。彼女は自分の夢を追って、来月のイッピからインドへ旅立ち、半年間ヨガを極めてくるようです。
 そして今日はそんな彼女のためにたくさんの常連がお店に集結し、ある人は餞別を渡し、ある人は花束を渡すなど素敵な時間が流れたのでした。
 ユキちゃんの後に入るリツコさんがギターを持ち込み、ジャズの弾き語りが始まったり。閉店間際にお店に来る事が出来て最後の最後に挨拶が出来る常連さんがいたり。勤務中に激励の電話を入れる常連さんがいたり。
 やっぱりこのお店は、単に飲食店という範囲を超えて人と人のつながりが強い、いい空間です。

 そしてユキちゃんには気をつけてインドに旅立ってもらって、充実の半年間を過ごしていただきたいと思います。

sabai.jpg