…子供の見るものだとは重々承知。
でも…永遠のヒーロー、ウルトラマンですもの(笑)
随所に昔のテーマソングや懐かしい映像が散りばめられていて、さすがはウルトラマン生誕40周年記念の映画であった。
ストーリーは、まぁ、子供向けです。3分以上たっても何度もウルトラマンが復活したり(笑)光エネルギーを吸い取られつくしてなお強いウルトラ兄弟たちだったり(笑)ストーリー展開もものすごく分かりやすい。しかしスピード感溢れる空中戦は早すぎて何がなにやらおじさんにはさっぱり分かりません(苦笑)。
でも「諦めないで思い続けていれば必ずかなう」というてんつくみたいなメッセージが込められてて、少年がたくましく成長していく様なんかはよろしかったんじゃないでしょうか。
…それにしても、あのコスチュームって昔のやつそのまま使ったのかな?初マンの顔だけハリボテ感に溢れていた(笑)
エンドロールで流れた、羽織袴やタキシードに身を包んだウルトラマン勢ぞろいは一見の価値あり(笑)