…と言っても本命もいないので人の話ではなく食の話です(^^;)
普段は定休日でもない限りいつもアジトにしている(苦笑)カフェサバイディで美味しい食事を堪能しているんですが、今日は夕方にサバイディを出たこともありちょっとご飯時間を外してしまって、コンビニに寄ってカップ焼きそばに手を伸ばしちまいました。
昔からカップめんはあまり好んで食べないけどカップ焼きそばだけは気になる存在だったのでした。
そしてひさかたぶりのカップめんに心躍らせながら待つこと3分。
お湯を捨ててソースをかけてかき混ぜて、いざ、じゅるじゅるじゅる~~。
ん~、んまい。
…んまい。
……ん?んまい?
長い間食生活が良かったせいか、だんだん食べるのがつらくなってきたのでした。
最後のほうには軽い吐き気なんてものも多少感じつつ何とか完食。
う~。おなかは満たされたのに心に思いっきり残るこの空しさっていったいなんなんだらう??
こういう食生活を続けていたら、どんなに家庭円満な家族でも自然と心がすさんでくるのが分かるような気がします。旬のものを旬のうちに食べて、栄養素で満たされたものを腹いっぱい食べて、元気いっぱいの作物たちに感謝しながらいただいて、心も体も健全になっていくんだなぁと直感した今夜のディナーでした。そんな食生活なら、わざわざサプリメントがどうとかこのドリンクが凄いとかこれさえ飲めば病気が治るとかこの器具を使えば脂肪が燃えるとかそういうことに惑わされずに済むんだろうな。
明日はサバイディで焼き春雨と酵素玄米おにぎりでも食べようっと。