自分が副代表を務めるひふみ伸楽塾ではこの夏、楽しい体験学習のプログラムが始まりました。

能登島に訪れる3頭の野生のイルカを先生に迎えて、大自然の中でのびのびと貴重な体験をしてもらう「イルカ先生体験コース」と、内灘の海でマリンジェットやバナナボートで楽しんでもらう「海と友だち体験コース」の2つです。

どちらも、石川の貴重な美しい海を舞台に、心と身体を開放してもらえる楽しいプログラムです。ただ楽しいだけでなく、自然の体験の中から学ぶことも多いのです。

イルカ先生体験コースの参加費は1人4,000円(家族で参加の場合は10%OFF・交通費別途)、午前10時金沢出発で夕方ごろ金沢に帰ってきます。
海と友だち体験コースの参加費は4,000円、地元の方の協力で格安でマリンジェットやバナナボートに乗せてもらえます。午前11:30から2時間程度の予定で、昼食を持参されれば海辺でお食事も出来ます。

持ち物は水着、ウェットスーツ(なければスパッツ・レオタードなどのピタッとした服。イルカと泳ぐ場合に体が冷えないようにです)。
内灘の場合は濡れてもいい服装なら何でも構いません。
スノーケル、水中めがね、足ヒレ(レンタルできます)、ビーチサンダル。


ご興味のある方はhifumi@cx.main.jpまでご連絡下さい。