いつのまにか自分が副代表の座に座っているのが「不登校・引きこもり・LD・アスペルガー・知的障害を持った子の専門総合指導塾 ひふみ塾」。
んで、Webサイトも作ったし試しに検索エンジンにヒットするか試してみたところ、とんでもないサイトが上位に多数引っかかった(滝汗)
うっ…うちは闇金救済業者じゃないやいっ。
純然たる「人育ての学び舎」やってんだいっ。
ということで代表の佐藤さんと協議の結果、今月の頭に塾名を変更したのでした。
人生を楽しみながら伸びて欲しい、という願いもこめて「ひふみ伸楽塾」。
佐藤さんいわく、「『ケンタッキーフライドチキン』のように会社(自分たちの場合は塾)の名前がそのまま商品名になってて一目瞭然で、まさに神に与えられた名前」とご満悦でした。
titlemini.gif

通称はひふみ塾のまんまかも知れませんが、ひふみ伸楽塾では今後内灘や能登方面でスノーケリングやイルカウォッチングなどの体験学習、またはまみあなへいって自然農体験学習なども取り入れていきます。
親子参加も可能にしていきたいのでご興味のある方はぜひご連絡くださいませ。