img20060322.jpg
ぱっと見た感じ、パッカカオカイダーオでしょ?
…と、同意を求めても恐らく大半の方はわからんですよね(^^;)
パッカカオカイダーオとは、いわゆるタイの家庭料理、お肉とバジル炒めを添えたご飯に目玉焼きを乗っけたやつです。ちょっとピリ辛で食欲をそそります。僕はこのパッカカオにナンプラーを結構かけて食べます。
一度食べると結構やみつきになって、また食べたくなります。ハーブや辛いものが苦手な人にはきついかもしれないけれど、今年に入って実は自分はハーブ系の野菜が大丈夫、というよりむしろ美味しく感じるということに気づき、バジルも美味しくいただいてますし、パクチーも全然問題ないですし、セロリが好きだったり~夏がダ~メだったり~す~るの~ね~。

…夏はともかく…

そんな感じで毎晩ここサバイディで美味しい格安ディナー&至福のマッタリタイムを堪能しているわけですが、今日はちょっと変わったものも食べたくなってこのパッカカオのお肉の変わりに貝を使ってもらいました。ムール貝の一種らしいですがなかなかのボリュームで噛み応えもあって、美味しい一皿でした。
などというわがままな客をやってます・・・(^^;)