昨日は月いちのふぁるミーティングの日でした。この日は翌月のアルとフェアトレードくらぶのおたよりの編集ミーティングで、ここ1年ちょっとこのお便りに載せる4コマ漫画を担当しているのでした。
 その4コマまんが、このところ仕上がるスピードが上がってきているような気がします。
 描き出した頃は2日ほどかかっていた気がしますが、それが「月曜に出来てもお店は定休日だからその日に納品できないじゃないか!」という事で日曜日には仕上がるようになり、それが半日くらいかかっていたかと思えば今回はたぶん最短の4時間弱という所要時間でした。最近は持っていくたびに「早いねぇ!」とクズハさんの大きな目がさらに大きく見開く事態を招いています(笑)
 この月いちのおたより「ふぁる通信」は毎月第2火曜(場合のよっては第1火曜)に発行されます。次回作をお楽しみに!