以前このブログでご紹介したタイムドメイン社の「Yoshii9」。
とってもナチュラルな音が広がって、あたかもそこにコンサートホールが広がっているような感覚のする素敵なスピーカーでした。しかし価格が・・・税込み31万5000円はとっても痛い金額・・・。
そんな僕の心を知ってか知らずか、この会社はお手軽版とも言える「タイムドメインミニ」というスピーカーを出している。価格は1万8900円。これなら手が出せるっ!
と、言うわけで手を出してしまったのでした(笑)

timedomain.jpg
…いえ、真ん中にベ○ダーマスクがあるのは気にしないで下さい…。どこのご家庭でも見られるような、テレビの上のちょっとしたインテリアですから(^^;)左右のジェットエンジンのようなやつがそのタイムドメインミニです。
早速手持ちのSDプレイヤーに接続してつじあやのを聴いてみると、おっ?!おおぉ~?!
普段のイヤホンから聞こえてくる音質もなかなかだと思っていましたが、ピアノがピアノの音を奏で、ウクレレがウクレレの音を奏で、つじさんがあたかも目の前で歌ってくれているように聞こえる…。実際コンサート行くとこんな感じで聞こえるんだろうなぁ~と一人で納得してしまいました(笑)今度機会があったらつじあやの好きの友達にも聞かせて感想を聞いてみたいと思います(^^)
その前にとりあえずアンドユーサバイディで試聴会を開かねば!(笑)