実家に帰ってました。
冬物の調達と実家に預かってもらっていたスタッドレスタイヤ(ただしタイヤは4年物でアウト。アルミが欲しかった)の引取りに~~。
そして今日、久しぶりに親子で買い物へ。父親の礼服を買いに行くついでにお前のもそろえよう、という話だった(あるいは僕の礼服のついでに親父の礼服を買うって話かもしれない)。

僕の体はバランスが悪い・・・事は以前ブログにも書いたと思いますが、右半身と左半身が別人なのはもとより、上半身と下半身でもバランスがビミョ~に変だったり(^^;)
胸板が無駄に厚いので(笑)、スーツや礼服はどうしても大きめになる。で、おかげでパンツはゆったりめになるんですが今回はなんと!アジャスター付きのパンツだったにもかかわらず、それを一番縮めた状態で「じゃああと4センチ詰めましょうか」ということに!
「おぉ!!日ごろの酵素玄米の成果か!」と、こんなところで普段の食生活のよさを実感することになったのでした。
しかも半額セール中だったので普段着のジャケットも一着買っちゃった(^^)

それにしても今の礼服のネクタイって、黒は真っ黒だけれども白のほうはステッチが入っていたりちょっと柄物になってたりするんですね。