今朝の夢はちょっとだけ記憶に残ったな。
時間が経っているのでだいぶん忘れているけれど、確か水戸黄門の助さんか格さん、そしておぎん(あ、今はおえんだっけ)が登場。
なんか代官所ともめたらしくどこかに連行されることに。
途中で逃がしてくれそうな老婆登場!それが実は樹木希林さんだった(笑)
山道を登っていく途中にいつの間にか助さん(格さん?)とおぎんさんがスターウォーズの銀河皇帝とダースヴェイダーに変わってて、希林さんが何故か彼らにとって悪しき存在に(謎)。
『彼女を倒さねばならん』という雰囲気の中、隣の道路(確か舗装されていた)から人相の悪い如何にも悪役なお侍さん登場。
彼は、以前銀河皇帝からフォースのダークサイドの誘惑を受けた男だったらしい(笑)そして銀河皇帝は再び人相の悪い如何にも悪役なお侍さんにダークサイドへの勧誘をしていた(笑)
人相の悪い如何にも悪役なお侍さんいわく、『ダークサイドに落ちたら悪い人間になるしなぁ~、そこまでは踏み込めない』みたいな事を言って丁寧にお断りを入れていた(笑)
そのあと何か展開があったような気がするけど忘れちゃった・・・。目ぇ覚めたし(笑)