スターウォーズとならんで、前評判の高かった宇宙戦争。
なんたってスピルバーグにトムクルーズですからっ!

…でもなぁ~…僕は大きな期待を抱きすぎたの?
僕としてはワクワクドキドキの、アクションSFムービーだと思ったんだけどなぁ~・・・。

なんか、親子の愛・絆がキーワードなんだそうです。ハイ。

そして突っ込みどころ満載に仕上がってた(‾□‾;)
「何で地面割れてるのにみんな逃げもせず見守ってるの?」
「なんで突然現れた宇宙人の乗り物の名前が広く知られてるの?」
「何で途中で出てくる元救急隊のおっさんは100万年も前からの事の成り行きを知ってるの?」
「100万年も前から地球を狙っていて、盲点はそこかい?!」
・・・ご覧になられる方は、そんなアラ探しをしてみるのも面白いかもしれません(苦笑)