ノートパソコンではVHSやテレビ映像を取り込むことが出来ないが、デスクトップパソコンならそれが出来た。何故過去形かと言うとついにトドメを刺してしまったらしく、うんともすんとも起動してくれない・・・。
しかし近日中に取り込み作業が必要になるかもしれないと思い、給料も出たことだしやっすいパソコンもしくはノートパソコンに取り付けられる外付けの動画取り込み装置を買おうと電気屋めぐりをした。まぁ電気屋めぐりは好きなので用事がなくても出かけるけれど(笑)
「やっすいパソコンゆうても4万くらいすんのんかぁ~・・・」と見て回りつつ、外付け機器にしても1~2万もする。それ以下だと画質とかどうなんだろう、と心配になる(笑)
1~2万出して「それしか出来ない道具」を買うか、4万出して「いろいろ出来る道具」を買うか・・・。いつもの堂々巡りが始まった(^^;)どうも僕は5千円を越える買い物になると思いっきり躊躇してしまうらしい。A案B案C案D案・・・。う゛~~~~~!!
「消費を促さないと経済は回らない」と言い訳してみたり、「それを手に入れないでも手段はあるのではないか?」と言い訳してみたり・・・。
結局何を買うこともなく、途中で寄ったスーパーで5個210円の肉コロッケを買って帰って満足したのでした。