今日は月に一度のワークショップ勉強会でした。
今日のテーマは「わがまま」と「自己主張」。
思い返してみると、別にいい子ぶるつもりはないが子供の頃からあまりわがままを言って親の手を焼いたことがない・・・。
その割には結構頑固者なんですよ、ハイ。

人の感情にまつわる話って、深いです。ある側面から見ると「ん?」な話も、角度を変えてみると納得いってしまったり、場合によっては数の論理で白いものが黒くなってしまったり、気分が浮いたり沈んだり、その度合いとかツボが人それぞれで、それだけ話してても時間があっという間に過ぎてしまいそう・・・。

ちなみに来月は、「笑い」がテーマのワークショップです。
僕の人生のテーマでもあります。