ロールキャベツ

roll2.jpg


材料

キャベツ                   2/3個
タラの切り身(皮なし)             2枚
ウズラ卵            1パック(10個入り)
ジャガイモ                    2個
みず菜                      適量
コーンクリームシチューの素       ひと鍋分♪

塩・こしょう                    少々
醤油                        少々

=====================

1.キャベツは葉っぱ一枚ずつ剥がした物を軽く湯がいて柔らか~くしてみたの。
2.タラに少し塩こしょうし、お刺身より少し厚めに切っておきました。
3.ジャガイモは8等分くらいの火が通りやすい大きさに切り、面倒くさかったのでウズラと一緒に煮ちゃった(^^;)
4.3分ほど経ったらウズラを水の中に。当然カラをむきます。
5.お箸でさして中まですっと通るくらいジャガイモが柔らかくなったら火を止めて水を切り、しばらく冷ましましたの。
6.冷ましたジャガイモをマッシュし、塩こしょうして隠し味に醤油を少々。
7.あとは適当な大きさにジャガイモを丸め、中にウズラを仕込み(笑)、キャベツで包んで湯がいたみず菜で結びました。
8.タラも同様に。あっ!小骨は丁寧に一本一本抜きましたぞ。
9.みず菜が思ったより短いことに気付き、“縄ない”の要領で長さを水増し(^^;)
10.ロールキャベツを鍋に入れ、ひたひたの水をはって15分中火にかけます(この辺はコーンクリームシチューの作り方参照(^^;))
11.フツフツ来たらルーを入れ、さらに煮込みました。
12.なんとなくこしょうをパラリと加えて出来上がり~♪