2007年01月

思案中…。

 昨年からずっと考えてはいるのだけれど…う~ん、ニュースレターを作ってみようかなぁ~…。
 一応クリエイターのハシクレとして日々いろんな事に感動し、それを表現する手段としてニュースレターの発行という手段は興味はあるんだけれど、作り始めるとなると持続が可能かどうか考えてしまいます。
 まぁ、何も考えずにスタート切ったら案外上手くいくのかも知れませんが(笑)。一応コーナーもいくつか考えてはいるので何とかなりそうな気もしなくもないです。多分そう思っていれば何とかなるんでしょうね(^ー^;)
 後はニュースレターの原稿を依頼できる人と置いてもらえる場所探しでしょうかぁ~?

 悶々と思案してしまいますが…興味はあるんです。

TERMINAL

terminal.jpg

 ap bank fes'06をきっかけに、その歌声に魅了されてしまいました。
Salyu
 ちなみに発売日は明日ですが某所で一日早く店頭に並ぶので手に入れてしまいました(笑)彼女の歌声は今の癒しです。
 これから彼女の世界にどっぷりはまるのを楽しみにしています(^▽^)

当選番号決まりましたね

 郵政公社のお年玉くじ付き年賀はがき…。
 当選番号が決まりましたね。

郵政公社ホームページのお年玉当選番号はこちら


以前、確か切手シートって4等じゃなかったでしたっけ?
果たして今年は当選しているのかどうか…。

雇用

 一通のメールをもらいました。
 ざっと言うと「今の職場はもう嫌だから、何でもいいから何か仕事させてください。」という内容でした。
 ゆくゆくは誰かと仕事が出来たらいいなとは思っているけれど、今現在自分は決して多く稼いでいるわけでもないし、「こっちツライ。そっち楽そう」というスタンスでお願いされてもアドバイスぐらいはしてあげたいし出来る協力はしてあげられるけど思いっきり足引っ張られそうで申し訳ないけどお断りしました。雇う以上はきちんとお給料も出してあげたいですしね。不甲斐ないけど僕にはまだそこまでは難しいのです。
 せめて「将来こういう方面で働きたいからこういうことを教えて欲しい。」という前向きな理由がひとつでもあればよかったんだけれども…。ちょっときつい返事を返したら返信が切れてしまった。「自分なりにこういうものを作ってみるよ。それを見てから雇うか雇わないか判断してよ」という返信を期待していたんだが今のところそういうメールはない。

 どうか、彼にポジティブな風が吹き、彼自身がそれをつかまえられます様に。

 僕も、もっともっと自己研鑽しないといけませんね。

花びら餅

 お正月のお菓子に、『花びら餅』というものがあるということを知ったのが何を隠そう昨年のこと。そして今日、遊びにうかがった先でその花びら餅をいただいちゃいました!しかもお抹茶付きで!
 知っている人には今更説明の必要もないのかも知れませんが、味噌餡と甘く味付けたごぼうが淡い桃色の御餅に包まれた、この季節限定の和菓子です。柔らかくて、ごぼうの食感が楽しくて、目でも舌でも楽しませてくれるお菓子でした。
 お菓子でその季節を表現する繊細な感覚を持つ日本人の感性って、本当に素晴らしいなぁと思いました。こういった感性はどんなに時代が流れても残していきたいものですね。

 あ~、写真撮り忘れた(T▽T)
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ