2006年11月

ネットワーク化

 今、我が家で稼動しているノートパソコンが2台。デスクトップが1台。それぞれスタンドアローン状態で勝手に(?)動作しています。
 しばしばネットワークを組みたいなぁ~~…と思っていたものの、LAN関係は全くのど素人で、専門学校に行ったにもかかわらず当たった先生があまり知識を持っていらっしゃらなかったのか全く身につかず(‾□‾;)ニガテな分野だったのでした。
 しかぁし!本日一念発起してADSL会社に連絡してモデムのことやいろいろを聞き、スイッチングハブを購入して有線ながら複数台のネットワーク構築にいたりました!
 …って、今頃…大声で威張れる話ぢゃありませんね(^^;)オソマツサマデシタm(。。;)m

 これで我が家にいつWiiが来てもパソコンを気にせずネットワークに接続できる(^^)

 あとはケーブルの取り回しにしばらく格闘しなければなりません。

1年経ちました

 1年前の11月18日といえば、前職を退職した日に当たります。
 思い起こせば期待と不安の中…というよりもむしろ不安だらけの中サラリーマンの世界から一歩踏み出し、今後ワクワクとドキドキを楽しもうともがいていたなぁと思い出されます。
 今でこそようやくご飯代が出るくらいになりましたが夏・秋くらいには「この先本当に仕事が取れるのか?」と焦ったものです。

 とりあえず今日も2軒のお店にチラシを置かせていただきに行ってきました。営業活動かどうもニガテなので、どうしてもチラシをまくとか知人に紹介していただくとかいうスタンスでお客さんを募っております(^^;)

 公私共々お付き合いいただいている皆様には本当に心より御礼申し上げます。これからも、ますます励んでいきたいと思います。

実は最近…

 ブログのお引越しを検討中…などとブログ上で告白するなんて(笑)。
 どぉ~も、隣の芝生が青く見えるというか、まぁ、機能云々は大差ないんだろうけれどスキンがオサレだったりするのを見ると心が動かされそうになります(^^;)
 ここはここでとても使い勝手はよいんですけどね~…。

時計をつけてみました

 久々にブログに時計をつけてみました。
 …いや、windowsなら右下に時計はついているし、改めてつける必要はないんですけどね(^^;)接続も重くなるし。
 ただ、so-netが無償でブログパーツとして配布しているこの時計が、ご覧の通りウルトラマンだったのでついつけてしまいました(爆笑)

 しかも、お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんがパーツ右下の「TIMER」をクリックしていただくとカラータイマーに絵柄が変わり、3分のカウントダウンが始まります。1分経ったところでカラータイマーが青から赤くなって点滅を始め、2分経過するとさらに点滅が早くなり、残り10秒でフラッシュする芸の細かさ(笑)さらに3分経過するとウルトラマンの変身登場シーンが再現されるという凝った演出付き(爆笑)

これで心置きなくカップ麺がお作りいただけます(ぉぃ)

手相鑑定会という名のエネルギーワークの日

 今日はサバイディで手相鑑定会がありました。
 前回も参加して、「半年仕事を頑張って続けなさい」と言われたので石にしがみつく思いで続けていたら、ようやく「食べる分」くらいは確保できるようになって来ました。有難い事です。
 そして今日も「あれから々自分が変わったのだらう」ということへの興味と、前回においては前世を教えてもらえなかったのでそれをうかがう為に予約を取りました。

 しかし今回は、手相鑑定というよりも「エネルギーワーク」という色合いが強く、手相は見てもらっておりません(^^;)。でも、いろいろと勇気をいただきました。そして自分が進むべき道をきちんと歩んでいけるようにエネルギーワークによって軌道を正してもらい、おかげで心もすっと軽くなったような感じがします。
 ちなみにレイノウ鑑定のところで見ていただいた直前の前世は「坊さん」だったのですが、今回「前世のうちのひとつ」が何者か教えていただきました。ちなみに、今まで「自分が傷つくこと、相手を傷つけること」が怖いという感情が自分の中にあったのですが、その過去世のカルマに縛られているということ、今生ではもうそのカルマは果たされているから自分を解放することを懇々と教えて頂いたのでした。

 これで少しは気持ち的に楽に生きられる…といいな。
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ