2006年09月

納品情報

野々市町で美味しい有機野菜を扱っている「元気な野菜たち のっぽくん」のWebサイトのリニューアルをお手伝いさせていただきました。
このお店の2階に、コミュニティトレードアルさんがあります。

ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟

…子供の見るものだとは重々承知。
でも…永遠のヒーロー、ウルトラマンですもの(笑)
随所に昔のテーマソングや懐かしい映像が散りばめられていて、さすがはウルトラマン生誕40周年記念の映画であった。
ストーリーは、まぁ、子供向けです。3分以上たっても何度もウルトラマンが復活したり(笑)光エネルギーを吸い取られつくしてなお強いウルトラ兄弟たちだったり(笑)ストーリー展開もものすごく分かりやすい。しかしスピード感溢れる空中戦は早すぎて何がなにやらおじさんにはさっぱり分かりません(苦笑)。
でも「諦めないで思い続けていれば必ずかなう」というてんつくみたいなメッセージが込められてて、少年がたくましく成長していく様なんかはよろしかったんじゃないでしょうか。
…それにしても、あのコスチュームって昔のやつそのまま使ったのかな?初マンの顔だけハリボテ感に溢れていた(笑)
エンドロールで流れた、羽織袴やタキシードに身を包んだウルトラマン勢ぞろいは一見の価値あり(笑)

レイキ会

本日、夕方4時からカフェサバイディーでレイキ会がありました。
レイキとは、いわゆる手かざしによるエネルギーワークで、人間の本質的な部分に働きかけ、エネルギーセンターを活性化。。。なんか難しい説明ですが、要は慢性的な癖、ストレス、不安定な感情、トラウマなど個人的な問題に効果的な手当て法です。
今日はレイキワークが出来る人が何人も集まって、1人の人に対してみんなでレイキをかけるという一大イベント(?)だったのです。
数週間前にレイキをしてもらってから頭の中がすっきりし、数日前にレイキボックスによるレイキをしてもらって心が喜んだので今回ぜひとも参加しよう、と、いつものお店に足を運んだのでした。
布団の上に仰向けに寝そべると、4人のヒーラーがいっせいに全身に手をかざします。体に手が触れているときもあるけれどほとんど手が触れているということはありません。それでも、ひざや胸、おなか辺りがすぐにあったかくなり、いわゆる「エネルギーが通ってる」状態に。頭の中は真っ白というか何も考えない「フラットな状態」になり、ただただ身を任せているという感覚。思考停止状態。
しばらくして今度はうつぶせに寝て再び手当て開始。肩甲骨と肩甲骨の間がすごく暑くなり、しっとり汗もかいてくるほどでした。
すごかったのは、レイキが終わってもまだしばらく背中の辺りが暑い状態が続いたこと。その間ずっとエネルギーが入ってきていたのかな??おかげですっきりしました。

遠隔レイキしてもらいました。

「レイキを受けると、その人の魂の進化が数段進むんだよ」という話を以前誰かから聞いたことがありました。
確かに、サバイディでレイキを受けてからそれまでの自分より少し真面目に物事に、特に仕事に取り組めるようになったような(笑)
そして周りを見渡すと、レイキワークが出来る友達がなんと多いことか。つながりには必然性があるはずだから、きっと無言の導きがあるような感覚がいつの頃からか自分の中にありました。
だからレイキも「ものめずらしさ」や「気休め程度」という捉え方ではなくて、言葉では説明できないけど確かにあるものとして受け止められる自分がいます。
そして今日、レイキアクティビスト(という表現であっているかは分からないけれど)の友人から「レイキボックスに願いを入れてレイキをかけてあげる。内容は○○○○でいいかな?」とメールをいただいて、そういうやり取りをしばし行い…。
その後しばらくして、何故かとても心がウキウキと、そして心底幸福感を味わえる時間が流れました。まるで、それまで体に縛り付けられていた鉛の鎖がほどけたように…。理由はその時はまだ分かりませんでした。
深い深い幸福感を味わっていると、またまた一通のメール。
「レイキワーク、今終了~。」
そうか、レイキ中、確実に自分にそのパワーが伝わってきていたんだな。終わってもなお心のウキウキ感が残る中で、そんなことを感じていました。

いいなぁ~。
願望の成就の成否はともかく、こんな幸福感を味わえるのなら、自分もレイキをマスターして大切な仲間たちにワークをしていきたい。
多分自分がレイキを学んだら、心身の不調を癒すというよりもこの感覚を多くの人に与うる存在になれたらいいな。

ハートエキスポ

最近イベントづいています。
来たる14日…明日の話ですが、金沢駅東口地下街のもてなしドームでハートエキスポと言うイベントがあります。
雑貨・カフェ・セラピー・占いといろいろな出店やライブ・ファッションショーなどのイベントが行なわれます。
自分は今日に至るまで、あまり顔を突っ込むつもりもなかったんだけど(^^;)、先日の虹の祭でアルさんのところに大量のマドレーヌが売れずに残ってしまったので「ちょっとやってみっかぁ~!」とマドレーヌ販売をすることにしました。
…と、ここまでは昨日mixiの日記にも書いたのですが、今日になってアルさんに足を運んでみるとマドレーヌはだいぶん売れていった模様!良かった良かった…。その代わり、これまたあかりハウスのクッキーが大量にアルということで明日はそれも販売したいと考えております。
さらに、ここんところが複雑なのですが、アルさんの看板で出るわけではなく、すでに出店を決めているカフェ・サバイディの販売アイテムのひとつとしてあくまでもお手伝いと言う形でマドレーヌとクッキーをを出す予定をしています。
平日ですが、お時間のある方、是非足を伸ばしてみてください。
アルさんで扱っているマドレーヌとクッキー、甘くて美味しいですよ!
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ