2006年08月

「仕事」

急にパタパタと「仕事」が動き出した(様な気がしているだけかも)。
打ち合わせの段取りを取ったり、新しいジャンルのが始まったり、派遣会社から久しぶりに連絡があったり。
取捨選択しながら今の自分に一番合った物を進めていく。

「仕事」をする際、給料を得るための仕事とスキルと実益を兼ねたライフワークとが考えられる。

最近思うのだが前者に偏ると自分が死ぬし、後者だけでは食べていくことが難しい。
しかし、出来れば後者寄りの生き方が出来ればどれだけのびのびと人生を謳歌できるだろうかと考える。
「仕事」をひとつ、ライフワークをひとつ、そしてもうひとつ何か…たとえば農業など…3本の柱を立てて生計が成り立つような人生設計をしていきたいものだ。

食前酒

img20060827.jpg今日、今さっき、サバイディで初めて食前酒を飲んだっす(`▽´)
ダイキリだったかな?酔っ払って覚えてねぇ~っす(笑)
メニュー見たけど載ってないし(爆笑)
ちょっとアルコール強め?だけど美味しかった♪

内灘で海水浴!

今日は朝からとってもいい天気で日中とても暑かった!
絶好の海水浴日和だ!
そして僕の携帯電話までもがダイブした(TT)
メールは使えますが電話が使えません。
明日早速何かに機種変してこようと思います…。
長い間…お疲れ様でしたN503IS。

初レイキ体験

 今日、人生で初めて「レイキ」というものを受けました。言葉では聞いていましたがようやく今日受けた、って感じです。
頭から始まり、胸、腹、足の付け根、ひざ、足首、うつ伏せになって背中、腰、臀部、膝裏、足首と一通り手をかざしてもらったわけですが、頭をやってもらっている間は頭の中が文字通り「無」でした。何かこう「ばぁ~~~」っとイメージが沸いてくるという勝手な想像があったのですが見事に「無」。
 そして前も後ろも上半身をやってもらっている間は全身がとても内面から暑かった。
 下半身に移ってから、ようやくいろいろとイメージが頭の中に浮かんだんだけど、子供の頃の記憶や「もしかしてこれは胎内にいて産まれ出るときの窮屈感?」みたいなイメージ、宇宙の中で恒星に向かって合掌をしているイメージなど細切れ細切れで次々湧いてきました。
 呼吸もいつもの就寝時の呼吸とも違っていたし、何か全身の毛穴が広がったような感覚、唾液腺が緩んだような感覚(実際唾液がすごく出てきてた)の中で数十分間の体験は終わったのでした。終わって部屋を出るととても頭がすっきりしていて体も軽かったです。

 ありがとうございます。

ぃやっほ~い!

昨日、宇宙軒で豚バラ定食W大を食べたにもかかわらず、今日体重を量ったらまたまたウェイトダウンしていた!(^▽^)
目標としていた大学の学生時代の体重に戻ったのでした~。
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ