2006年06月

梅雨入りしたっていうけれど

なんか連日雨が降りませんな~。
ま、うっとおしさやうだるような暑さはないけれど、田畑には多少なりとも影響があるわけで作物にとって十分なだけの降水量はあってほしいと願う、33歳になる農作業をしない百姓の子でした。

久しぶりに集中した~。

12時過ぎにサバイディに入ってひと段落着くまで仕事を進めてたらまぁ気がつけば19時近くになっていた~
(‾□‾;)
スタッフと客層がいきなり変わっててびっくりした(笑)

あ~ぁ

n503is.jpg
とうとう長年使い続けてきた携帯(N503iS)のサブ液晶がイカレてしまった(涙)。
携帯としての機能は保たれているので普段使いにはまったく問題ないのですが、もしかしたら中のデータとかぶっ飛んだりなんかしたら悲しいので近いうちにいろいろ見てみようかなと思います。
う~ん…ワンセグ携帯…。高いわな(^^;) 続きを読む

満月?

なんかいつもと違って自分に落ち着きがない…。
いつも気にならないことに敏感です…。
ちょっとイライラしてるのでホットジャスミンティーを注文。

33

1年ぶりに今日は私の誕生日…。
それまでの一年、出会ってくれた人、今までお付き合いくださった人、本当にどうもありがとうございました。

さらに今日はこれまでで一番素敵なバースディプレゼントをいただいちゃいました!

カフェサバイディーのマスター、ロキさんが「みんなでヨット乗りに行きましょう!」と、サバイディのスタッフ2名と僕を連れて能登まで連れて行ってくれたのでした!!
海なんて何年ぶりでしょうか~。
そして今回乗せていただくヨットがこれっ。
boat.jpg


天候も飛び切りすばらしく、風もそこそこ吹いてくれていて、絶好のクルージング(?)日和となりました。
お昼近くに到着したので早速みんながお昼ご飯の準備をしてくれました。なんかお客様状態の僕(^^;)
paelia.jpg
魚介類をいため、野菜をいため、スープを足してお米を投入していわゆるパエリアが出来つつありました。とっても美味しかった~~(^▽^)
さらに、みんなからバースディプレゼントもいただいてしまいました(T▽T)
 有難う!みんなっ!

on_boat.jpg
そしておなかも満たされたところでいよいよ出航~!!
…ちなみに真ん中が自分ですが…怪しすぎるっ(苦笑)

海の状態は終始こんな感じ♪
sea.jpg


舵を右に切れば船体は左へ、左へ切れば右に船体が進みます。
でもあくまでも風次第。なかなか思うように進みません。でもそれが楽しいんですね。ロキさんも「それがヨットです」とおっしゃっておりました(笑)
でもあまりに進みたい方向に進まないっっ!
悪戦苦闘している私たちの船を見物するかのように、海上に涼しい顔でたたずむ雷鳥…ではなくカモメ。
kamome.jpg
われわれの行方を温かい眼で見守って、しばらく後に陸地へ向けて飛び立っていきました。その頃自分たちもどっち方向に進めばいいかわからない状態になりつつあったので(汗)、「きっとあのカモメは進むべき道を指し示してくれたんだ」と何の根拠もない僕の言葉に同調してくれてそちらに進む努力を続けてくれたMちゃん。
でも日も傾きかけてだいぶん風も冷たくなってきたので、ロキさんにエンジンをかけてもらって動力で岸に向かったのでした。しかも進んでいた方向がビンゴでした!
夕暮れ時、陸に上って体も冷えたし疲れもあったので、みんなでのんびり温泉につかって帰ったのでした。
本当に幸せな一日でした。どうもありがとうございます。
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ