2006年06月

免許更新

久しぶりに公安に行って免許の書き換えをやってきました~。
…120分講習(-"-;)
次回は優良者講習目指そうかな(苦笑)
まずは一般者講習か。

ひふみ塾は…。

いつのまにか自分が副代表の座に座っているのが「不登校・引きこもり・LD・アスペルガー・知的障害を持った子の専門総合指導塾 ひふみ塾」。
んで、Webサイトも作ったし試しに検索エンジンにヒットするか試してみたところ、とんでもないサイトが上位に多数引っかかった(滝汗)
うっ…うちは闇金救済業者じゃないやいっ。
純然たる「人育ての学び舎」やってんだいっ。
ということで代表の佐藤さんと協議の結果、今月の頭に塾名を変更したのでした。
人生を楽しみながら伸びて欲しい、という願いもこめて「ひふみ伸楽塾」。
佐藤さんいわく、「『ケンタッキーフライドチキン』のように会社(自分たちの場合は塾)の名前がそのまま商品名になってて一目瞭然で、まさに神に与えられた名前」とご満悦でした。
titlemini.gif

通称はひふみ塾のまんまかも知れませんが、ひふみ伸楽塾では今後内灘や能登方面でスノーケリングやイルカウォッチングなどの体験学習、またはまみあなへいって自然農体験学習なども取り入れていきます。
親子参加も可能にしていきたいのでご興味のある方はぜひご連絡くださいませ。

今日の猫村さん

サバイディにはお店の常連Aさんがお店に置いててくれているマンガ、『今日の猫村さん』1巻&2巻があります。
ず~~っと置いてあって結構な猫村さんブームがサバイディ仲間の間で盛り上がっていたのですが、なんとなく手に取ってこなかった僕。
普段からあまり漫画とか雑誌とか読まないタチなので特別避けていたわけではなかったのですけど。
それが今日、ついに手をとってページをめくったらまぁ、一気に1巻・2巻とも制覇してしまいました(笑)
乙女チックな猫の家政婦、猫村ねこ…それにしてもシュールな漫画だわ(笑)
この記事を読んで気になったらサバイディに行こう!(笑)

めまぐるしく。

昨日今日このところ、結構忙しい~。
Web更新、Web作成、電話、打ち合わせ、ミーティング、キャンドルナイト、Web更新、打ち合わせ、ミーティング……。
おかげでサバイディでマッタリする時間があまりない今日この頃(^^;)
でも張り合いがあってなかなかエキサイティングな毎日なのでした。

やろうと思ってたことをやっていた人がいた。

かつて3月の記事「福井青春物語」で流暢な福井弁を披露した私(笑)。
少なくともこの段階で「あぁ、自分のブログを福井弁でやるのも楽しいかもしれないな。」と思いながらも、すでに1年以上時は過ぎ、もはやフォーマットの変更もままならない状態だったこの「何を主眼に置くでもなくとりあえず始めてしまって後戻りが出来なくなってしまった当ブログ」。
んで今日、自分のブログのアクセス解析を辿っていたら「福井弁 DVD」で検索エンジンから辿ってきた足跡があり、その検索エンジンの結果を暇つぶしに辿ってたら…見つけてしまった…。
同じ事を考えたかどうかはわからないけど少なくとも3ヶ月前にやろうと考えていたことを実践していた人をっっ。
福井弁で福井を語るブログ
オーナーにとっては迷惑な話かもしれないが親近感を覚えて書き込みをしてしまったことは言うまでもない(笑)
あぁ、久しぶりに五月ヶ瀬が食べたい…。
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ