2006年05月

ひよこ豆の観察日記3

前回の報告からさらに3日…。

PICT0440.jpg
じゃ~~ん。

もう、前回までのアングルでは全体がフレームに収まらなくなってきました。

PICT0441.jpg
2枚目も、今までのアングルではフレームに収めることが出来ず真上から。
全体の発芽率は80%以上でしょうか~??(^^)

オカリナとか?

楽器を始める事をいろいろ考えると…。
1:弦楽器より管楽器がいい
2:手入れが易しい方がいい
3:値段も手ごろな方がいい
4:誰もやってない方がいい

てことを集約した結果、オカリナ辺りが浮上してきた。
音色も綺麗だし。
っちゅうことは練習であらぬ音が飛び出ても近所迷惑にならなさそうだし(笑)
その他の管楽器にも応用できそうだし。
コンドルが飛んでいきそうだし(笑)

まだ始めるかどうかは未知数ですけどいつの日かまみあなとかで演奏できる機会に恵まれたらいいなぁ。

月曜日・いろいろ

今日は全国的に月曜日でした。
…やっぱり月曜はご飯事情に困る(^^;)
誰か僕を美味しいとこに連れてって~(願)

そして何か趣味を持ちたいな~と思うのでありました。
やっぱ、昨日の彼はカッコよろしかったべ。
…でも、他人と同じことはしたくない困った性格(苦笑)
昔から、MALTAさんやナベサダさんみたいにサックスが吹けたらかっこいいやろうなぁ~という漠然とした夢はありましたが(ぎっちょのハンディも越えられるのでは?と言う淡い希望もあり…)、差し当たりリコーダーから始めて極めるのも面白いか?

今日、ノーベル賞を受賞した小柴教授と一緒に研究をしていた物理学者のお話を聞く機会がありました。
とても面白く、為になるお話しでした~。
水は、何億分の1ミリのレベルで考えると我々の意思を伝達しているとか何とか…この方の家で炊事、掃除の最後は『水に感謝』なのだそうです。
話をまとめられませんが、大変有意義な時間を過ごせたのでした。

アースディの打ち上げ!

午後8時から、近江町のメロメロポッチでコミュニティトレードアルさんのアースディ石川・富山反省会&打ち上げがありました~。
0歳児から30代まで、総勢十数名の参加。
アルさん関係の盛り上がる飲み会と言うのは初めてです。いつもやる時はアルで静かに行儀よくやっているのでみんなおとなしいんですが(笑)、この日ばかりははじけまくっていました(^^)
そして次から次へと運ばれる美味しい料理、歌、音楽…。
そしてこの日の前日がお誕生日の参加者もいて、サプライズのバースディが始まり…あ~あぁ、泣いちゃった(笑)
その後、みんなで持ち寄りプレゼント交換会。『自宅で使わなくなったものを持ち寄って交換しよう!』と言うことだったので、素直に持って来たですよ…でも…『三国志・信長の野望・RPGツクール&ティルナノーグ』セットが一番縁遠そうなぐっちに行くなんて…(^^;)ま、それもそれでありかな(笑)
僕は上村龍 著・『悪魔のパス 天使のゴール』と女物のハンカチのセットを頂きました。
ひとまず中締めだったのですが帰宅する人もそうはいず、その後サルサミュージックのCDなんかもかかったりして大ダンスパーティで大盛り上がりっ!!おとなしそうなあの人がハジケまくってたり、いつもテンションの高いあの人がさらにヒートアップしていたり、そんな宴が延々と深夜まで続いていくのでした(^^;)
それにしても、同い年のO西君のピアノの素晴らしさには脱帽してしまった…(‾□‾)
いろんな意味でいろんな人の新しい一面を垣間見れてしまった(^ー^)

ひよこ豆の観察日記2

あれから二日経ちました。

img20060521.jpg
この成長力!力強さを感じます。

img20060521_1.jpg
いきなり3倍近くの大きさになってます!これからが楽しみ♪
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ