2006年04月

肉漬け…

月曜日は食事情に困る(--;)
昼(と言っても15時前)は久々に吉野家へ行った。
夜はこれも久しぶりにチャンカレに行った。
…肉ばっかや(><)
さすがにしんどいわ。

裏メニュー

img20060423.jpg
タイ風すき焼きの中に入っている春雨を、タイ風焼きそばの麺に変えて「うどんすき」風に仕立ててもらいました。左下は玄米おにぎり。梅干とくるみみそが入っていました。
美味かった。

アースディ報告

 昨日は1日快晴で、まさにアースディ日和!でした。
 この日用意した出店物を駅弁スタイルの箱に収め、いざ出陣!
 午前中はなかなか人は集まらなかったけど、それでもお客さんがポツリポツリと現れるようになりました。
 最初はぐるぐる歩き回ったんですけどね~。なかなか人の目に留まらないということに気付いたので、折りたたみ椅子を持ち出してアルの店舗と店舗の間に座り込んで(^^;)、知り合いに声をかけ出したら結構出ましたのです。
 蒟蒻サプリはなかなかコンセプトの説明が難しく、自分の商才のなさを痛いほど思い知らされまくったわけですが(^^;)、想いの乗ったマイ箸袋はそれでも14膳分出て、めでたく7,000円の売り上げになりました!箸袋、「かわい~!かわい~!」と好評でしたよん♪中には、「マイ箸はあるんだが箸袋だけってのはないのかい?」と泥酔して話しかけてくるおっちゃんもいたりして(苦笑)それはそれで楽しかったっす。これと今週末の富山アースディで出す分を合わせれば、結構な額をてんつく植林に寄付することが出来るなぁと思ったわけです。
 今年はつま恋のap bank fes'06にもフェアトレードで参加を予定してるし、勢いに乗ってそこでも売ってみようかなぁ~…って、作ってくれる人がいないと無理な話なんだけど(^^;A)

届いたマイ箸袋

22日はアースディ石川の日です。それに合わせて、出店予定のマイ箸袋を富山のてんつくウーマンふ~らさんに作成依頼していたのですが、今日、待望のマイ箸袋の小包が届いたのでした!

img20060420.jpg

じゃ~~ん!!

開けてびっくり、なんとお箸までセットになっているじゃないですか!
早速お礼の電話を入れたら、「箸が付いてた方が、すぐ使えていいかなぁと思って。」とのこと!おね~さん、なんて素敵な人なんだっっ。
頑張ってアースディで売ってくるからね~。

ちなみにマイ箸袋の売り上げは、全額てんつくマンの中国植林へのカンパ金として、友人を介して寄付いたします。

グッドジョブ!

アースディまであと3日!!
今日は午後から資料班による当日配布用の資料の作成に明け暮れておりました。
そしてついに原本が完成!!
なかなかの出来になりましたっっ
いやぁ~、早くみんなに配りたいっす。

…しかしこの期に及んでいまだ自分のブースの準備はまったく進んでいない…(^^;)
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ