2006年04月

アースデイ富山

昨日はとってもピーカンな日曜日!
朝4時起きで(汗)5時出発のアースデイ富山の日でした。
道中迷いつつ(笑)富山のファミリーパークに到着、準備開始!
img20060430.jpg
金沢とは比べ物にならないくらい人出があって、しかもステージではいろんな団体が盛り上げてくれてとても賑やかでした。
img20060430_1.jpg
どこかで見覚えのある人達…ムムッ。金沢のレゲエバンド、BACKA BONEが演奏したときにはステージの周りに人が集まり、みんなで盛り上がっておりました。楽しかった~!
たこ焼き、どんどん焼き、焼きそば、そしてもちろんくるまぶバーガー。美味しいお店もたくさん出ていたし、半分お客さんになって楽しんじゃいました。特に今回のくるまぶはグレードが上がっててとっても美味しかった!
物販班も大健闘、隣の店舗が富山のフェアトレードさんだったのも手伝ってか、とってもにぎわいました。この日の僕は豆売り担当だったわけですが、おかげ様で持って行ったコーヒー豆・黒豆・ひよこ豆のうちコーヒー豆とひよこ豆は完売したのでした。うれし~~。
富山のまみあな仲間も出店してたりステージに立ったりと、久しぶりに合わせる顔ぶれもあったり、アースデイ石川に来てくださった方もまた顔を出してくださったりといろんな人に出会えて充実した一日になりました。
この日個人的に持ち込んだ箸袋の売れ行きは…まったくの謎ですが、当日ふ~らさんが追加で持ってきてくれた分も合わせてアルの店舗で引き続き販売してもらうことになりました。有り難うございます。

独身だけども子供が…。

今朝はアースデイ富山に出発するために、朝の4時起きでした(‾□‾;)
そんなイレギュラーな時間に起きたからか、今日は夢を覚えていた。

・・・ってことでここから夢の話・・・
まず、どこかの部屋の中で、どういういきさつでか僕は赤子を大事に抱いていた。しかも僕になついている。そうか、この子は僕の子供なんだ。なんでかそういうことで納得いったのだった。
お母さんは誰?そんなことを考えることもなく、ただひたすらその赤子は僕の親指をちゅうちゅうすっていた。僕は僕でその赤子に自分の親指をちゅうちゅう吸わせていた。次のシーンで何故か一緒に海かプールかにつかっており、楽しく遊んだのだった…かと思いきや、何故か舞台はコミュニティトレードアルに。
何かのイベントの準備作業中で、一緒に作業をしていたO君に「いやぁ、俺の子供がさぁ…。」と半分照れ交じりの自慢をかます(なんやねん、俺(^^;) )
それにしても、結婚前に子供作っちまったな、親にはどう説明しようかな、と多少心配にもなる様なシーンもあり(笑)。
そのあとどうやら僕は実家に帰って布団に入ろうとしていたようだ…が、何か足りない。
あ!息子がいない!気が付いたものの「今夜はもう遅いしアルの代表のとこに預けておいて明日迎えに行こうかなぁ~」とありえないことを考えた後、「いやいや、今すぐ迎えに行かねば!」といっちょまえに父性愛をみなぎらせて(そもそもおいて行くなよ)、表に出たのであった。
その夜は、夜にもかかわらずとても明るくて白夜のようであった…。


…う~ん、なんちゅう夢や。でも子供を持った時ってなんか幸せ感じてたな(笑)

ありがとう!

2005年2月に、「何を主眼に置くでもなくとりあえずはじめてしまって後戻りが出来なくなった」と銘打って始まったこのブログですが、1年と2ヶ月が経った今日を以ってめでたく10,000件ヒットを達成いたしました!
これもひとえに、アクセスしてくださる皆様お一人お一人のお陰でございます~。
これからも、どうぞ宜しくお願いいたしまする。

V フォーヴェンデッタ

 スターウォーズ新3部作のナタリーポートマンと、マトリックス3部作やロードオブザリング3部作のヒューゴウィービングが出てる映画ってだけで観てみたいと思った1作(笑)
 ストーリーは第三次世界大戦後、アメリカすら植民地と化し、独裁政権下のイギリスでVと名乗る仮面の男が独裁政権を崩壊させ人民を解放しようとしている中にナタリーが半ば巻き添えを食って手助けをしていくというまぁそんな感じな映画でしたがな(ちょっと違うか??)
 ストーリー展開的には多少「ん?」な部分も無きにしも非ずだったけど、スミスが…じゃなかった、Vが結構クールっちゅうか渋いっちゅうかでカッコよろしかった。
 そしてラストには…やっぱりマトリックスレボリューションを彷彿とさせる「Vだらけ」(笑)

 やっぱりいろいろと突っ込みたくなるところもあるけれど、スティーブンレイの存在は結構良かったな、影の主役だ(^^)


ツッコミ1:Vが独りで演出していた感じだが、ナタリーの髪を刈り上げたのは誰だ?!(^^;)
ツッコミ2:髪を刈り上げられたナタリー。でも1年経っても丸坊主のままってことは髪型が気に入ったのか?!
ツッコミ3:監視体制の厳しい独裁国家内であんなに大量にマスクを発注・宅配したら足着くやろ(^^;)

お昼ごはん

今日のお昼にアルでは僕の好きなタプロが酢豚風で出てたので
img20060425.jpg

ボール2つ分をとって玄米の上に乗せてもらって「タプロ酢豚丼」を作ってもらいました~♪
左は豆腐ともちあわのスープ。満足(^^)
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ