2006年03月

なごり雪

汽車を待つ君の横で僕は時計を気にしている余裕もないくらい、朝起きたら昨日とは一転して一面マッシロな世界が広がっておりましたΣ(‾□‾;)ノノ
一面雪・ゆき・ユキ…。
世間ではすでにタイヤを替えている人もいて、とっても大変そうでした。
報道ステーションでも言っていたけど、まさしくホワイトデー
Σ(‾□‾;)ノノ
もう降りません様に(‾人‾)

ナルニア国物語

久しぶりに映画を観に行きました~。
「やっぱ観に行っておくべきなんかのぉ~」と思い買ったチケットは「ナルニア国物語 第1章 ライオンと魔女」。
4兄妹がやってきた疎開先の家にある、古びた衣装ダンスの奥からつながっているナルニア国。ここは「白い魔女」によって100年間氷の世界に閉じ込められていた。この支配を解き放ち、再びナルニア国に平和を取り戻せるのは予言に残るアダムの息子たちとイブの娘たちの4人。そしてナルニア国に足を踏み入れた4兄妹。
途中、兄弟がはぐれたり仲間に次々と危機が訪れたりで「この先どうなるんやろ~」というストーリー展開になりつつ、魔女の魔力が衰え始めたことで100年ぶりにやってくることが出来たサンタクロースが兄弟達にお役立ちグッズをプレゼントしたりとなかなかファンタジー要素がふんだんに盛り込まれていました。
キャラクター達も個性豊かで、一昔前ならさしずめハリボテかぶってウロウロしていた様なドワーフやサイクロプス(いわゆる一つ目巨人)がリアルなまでに再現され、さらにケンタウロスはとっても自然な半獣人(しかも何十人もいた)だったし、狐もライオンもビーバーもセリフに合わせて口を動かしていたし、エーガ技術って本当に進化したなぁと感心してしまいました。
さらに、僕は映画はエンドロールまできちんと観るようにしているのですが(結構映画によってはエンドロール中とか最後の最後に数秒間“オチ”が入ることがあるので。ハリポタ2とか)、その時にライオンのアスランの声をあのリーアムニーソンがやっていたということに気付きました!彼はジェダイを発掘し、バットマンを教育し、一国の王になる子どもたちまでも導いてしまったのだなぁと勝手に感心していたのでありました(笑)

バースデイパーティ

今日はフェアトレードくらぶ金沢の第3回ミーティングの日…という表向きの理由のもと、ささやかながらコミュニティトレードアル代表のクズハさんのシークレットバースデイパーティを行いました(^m^)
ちゃんとミーティングは行う手はずにはなっていたので確かにミーティングの日だったんですが、いつもお世話になっているクズハさんになんかみんなで盛り上がることをやってみたいという虫が僕の中で騒いだので、ひと月かけてネタを練り上げたのでした(笑)
ちなみに本日持ち寄りで集まったご馳走はこちら
img20060312.jpg

いちばん左のネパールぎょうざ「モモ」はデリでも人気の一品でした。幸せ(^^)
僕が持っていったサバイディのタイ風焼きそば「パッタイ」も人気の一品になって、持ってった甲斐がありました(^-^)
そんでもって突然バースデーソングが始まり、「あらあらまぁ、どうしましょう」という雰囲気を感じつつalの店長が寄せ書き色紙を持って登場。
img20060312_1.jpg
実は10日ほどかけて、alに来店されたお客さんを捕まえては、クズハさん宛てにメッセージを書き綴ってもらっていたのでした。何度かばれそうなきわどい瞬間があったんだとか(笑)本当に素敵なおね~様方のいらっしゃる、素敵なお店です。

甘草茶…(汗)

甘草茶ってそれだけで甘いお茶だそうです…って…
img20060311.jpg
「セバじいの甘草茶」って…怪しすぎる…。

img20060311_1.jpg
さらに…松田セバスチャンって誰ぢゃあ~~。

詳しくはこちらのスタッフコーナーを見よ!!…ってほどではないけれど、どうやら金沢市内のカイロイプラクティックのスタッフらしい…。
いやはや、この街にもまだまだおかしな人がいるもんだ(笑)

体質改善?

書きそびれていたので数日前のことになりますが、久しぶりにフットプレスマッサージを受けました。初めて受けた時は筋肉ガチガチで、痛くて痛くて笑うしかない状況(人間は極限状態になると笑いがこみ上げてくるものなのだなぁと初めて実感した)だったものが、定期的にほぐしてもらうことでなんとそれまで使い物にならなかった右足がかなり回復したのでした。
それからしばらくフットプレスを受けずに年を越し、早3ヶ月です。
ブランクがあるとまた体硬くなってるだろうな~と思いながら受けてみると、意外と痛くない。時々「うっ」と言ってしまったりもしたけれど結構筋肉は柔軟でした。
きっとこのところの菜食に傾いた食生活が功を奏して体質が変わったのでしょうね、という結論に至ったのでした…。
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ