2006年02月

タイムドメイン!

以前このブログでご紹介したタイムドメイン社の「Yoshii9」。
とってもナチュラルな音が広がって、あたかもそこにコンサートホールが広がっているような感覚のする素敵なスピーカーでした。しかし価格が・・・税込み31万5000円はとっても痛い金額・・・。
そんな僕の心を知ってか知らずか、この会社はお手軽版とも言える「タイムドメインミニ」というスピーカーを出している。価格は1万8900円。これなら手が出せるっ!
と、言うわけで手を出してしまったのでした(笑)

timedomain.jpg
…いえ、真ん中にベ○ダーマスクがあるのは気にしないで下さい…。どこのご家庭でも見られるような、テレビの上のちょっとしたインテリアですから(^^;)左右のジェットエンジンのようなやつがそのタイムドメインミニです。
早速手持ちのSDプレイヤーに接続してつじあやのを聴いてみると、おっ?!おおぉ~?!
普段のイヤホンから聞こえてくる音質もなかなかだと思っていましたが、ピアノがピアノの音を奏で、ウクレレがウクレレの音を奏で、つじさんがあたかも目の前で歌ってくれているように聞こえる…。実際コンサート行くとこんな感じで聞こえるんだろうなぁ~と一人で納得してしまいました(笑)今度機会があったらつじあやの好きの友達にも聞かせて感想を聞いてみたいと思います(^^)
その前にとりあえずアンドユーサバイディで試聴会を開かねば!(笑)

1年

なんと「何を主眼に置くでもなくとりあえず始めてしまって後戻りが出来なくなってしまった」当ブログが本日をもって1周年を迎えてしまった!
3日坊主にならなくてすんだ~~(^^;)
今後とも皆様、どうぞよろしくお願いいたします。

うち合わせ

おかげさまで、最近新規のお客様と打ち合わせをする機会が増えた気がする。
昨日も今日も全く新しい方と話をしてきました。
今後の話し合いでWebを作成するかどうか、という段階だけれども、きっとこういう積み重ねが出会いと仕事と喜びを運んできてくれるんだろうなぁとおもう。
やっぱり1ページ3,000円て価格設定が魅力的なのかもしれない(笑)

味噌作り、能登の旅

数週間前からのっぽ君に誘われ、いろんなところからの噂を聞いて「これはぜひとも参加せねばっ!!」と思っていたイベント、お米の松本さんのところで毎年行われる味噌作りの日!
9時に野々市を車3台で出発し、2時間かけて奥能登へ!
到着してまず、「あったまって腹ごしらえして~」と出されたのは炭火の焚かれたU字溝に乗せた金網に大量に乗せられた、「1時間前獲れたばかりの牡蠣」でした!焼き牡蠣!!
yakikaki.jpg

そして片っ端から開くビール、日本酒、ワイン…それで終わりかと思ったら土鍋に日本酒と出汁昆布を入れてコトコトした中に牡蠣をくぐらせてポン酢でいただく牡蠣しゃぶ!
kakishabu.jpg
すっかりおなか一杯になりました。
…と思ったら怒涛の中華おこわの誘惑。そして自然薯のすりおろし。これが甘いっ!!
さらに出てくるは豆おこわ・・・いったいどれだけの美味しい物が出てくるのだろう…???
困惑とうれしさとでおなかはぱんぱん、しかしそれでも箸が伸びる(^^;)
「牡蠣が食べられない人の為」?ハチメやその他の焼き魚三昧ご登場。
yakizakana.jpg

どうなってるのなんてもう考える余地はありません。今日、この場はこういうイベントなのだ。
さらに見たこともないお肉までも焼かれ・・・。
shikaniku.jpg
ちょっと画像が悪いけど、何の肉やと思います?味付けはされていたものの、逞しい噛み応えと野趣溢れる豊かな味わい。鹿の肉なのだそうです。丹波から届いたとのこと。
もうおなか一杯どころではありませんでした。
さらにとどめは牡蠣汁と牡蠣ご飯……。
3日分くらい食べた感じです(^^;)
すっかり満腹になってお酒も回って肝心の味噌作りの時間にはグロッキーでした(^^;)
お世話になった松本さん、それから一日運転手してくれたのっぽ君、ありがとうございましたっ。

体脂肪率

4~5年前に体脂肪率を測ったときには24~6%を平気でたたき出していた。女性の標準くらいあった体脂肪率・・・(‾□‾;)
今も決してウェイトが落ちたわけではないものの、今日久しぶりに同じ体脂肪計で測ってみたらなんと19.5%!!
5%以上も落ちているではないかっっ!
さすがここのところの食事事情がいいだけのことはある(‾ー‾)
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ