2005年11月

このところ

このところの生活パターン。
サラリーマンをやめててっきり夜更かし族になるかと思いきや、日付が変わる前には床に入っています。翌朝は大体7時~7時半頃に目が覚める・・・う~ん、なんて規則正しい生活!
午前中、メールチェックや今のところ入っているWeb作成をちょこっとやってお昼ごろご飯を食べにアルさんへ。そこでしばらく時間を過ごすこともあればサバイディに行くこともあります。
どちらも居心地がいいんだよねぇ~。忙しいときにはとっても迷惑かもしれないけど(^^;)そんなときは察して退出しますが(苦笑)
サバイディは無線でネットが繋がるからとても仕事がはかどります。
肩こったらほぐしてもらえる(だろう)し(笑)

こんな感じで結構マッタリと暮らしています。

Always 三丁目の夕日

友人のこす君が先日「いやぁ~、この映画、僕の周りで評判いいんだワ~。」といって一枚の割引券を見せてくれました。それがこの映画。
昭和30年代を舞台にしたなんともほのぼのとした空気感の漂う映画だなぁと、予告を見ても感じ取れたのでいつか観に行きたいと思っていた作品でした。
「昔の日本ってこうだったんだろうな~」というなんともいえない雰囲気の中で展開される人と人との交流。笑いあり、ほろっと来るシーンありで、とても楽しめました。最近の日本映画ってなかなか質が高い!CGも予想以上に上手くできてて、言われなければ「まだこんなシーンが撮れる所が日本に(あるいは世界に)あったのか!」と思えるような場面がいっぱい。
主役の吉岡秀隆さんや堤真一さん、小雪さん、もたいまさこさんなどなど味のある役者ぞろいでこれもまたいい感じでした。
まだ観ていない人!観て損はないですよぉ~。笑えて泣けて、あったかい気持ちになれますっ。

のびた

・・・といってもドラえもんの友達ではなく・・・。
今日は腰がしんどい日でした。なんとなく鈍痛が走る・・・う~・・・。
そんな顔をしながらサバイディでご飯を食べていたら、マスターのロキさんが「ちょっとほぐしてあげようか?」とひとこと。
足先から上半身まで、入念に、長い時間をかけてマッサージをしてくれました。
押す、もむ、伸ばす、引っ張る。
「マッサージやっていると、寝ちゃうお客さんが何人もいる」という話をよく聞いていたけど、本当にやってもらっている最中はとても気持ちが良くて、頭ほぐしてもらいながら(しかもその最中だけ)夢を見ていました。マッサージやってもらってることも店に音楽が流れていることも全部わかってるのに、呼吸音が寝息になっていてその間頭で考えていることがまるで夢の中の物語のようなことばかり。
そして不思議とマッサージが終わると現実に戻る。

まるでプロレス技のような体勢になりながらあっちこっちを伸ばしてもらい、右ひざを伸ばしている最中になんとなく「あ、伸びた」という瞬間があり・・・。
それ以来、なんか左右の足の長さが揃ったようなそんな感覚です。
別にこれといって痛いとか揉み返しが・・・とかそんなこともなかったし(警戒してりきむということがなかったからかも)。
すんごくほぐしてもらいました。いいですね、タイマッサージ。

コンプリート♪

A long long ago…
In the galaxy, far,far away…

complete.jpg

今日は散財の日

仕事環境を快適にしようぜ!大作戦第1弾っ

「家にいるとだれるから、外に出て仕事がしたい!」

PICT0067.jpgパナソニックモバイルPC
レッツノートライト T4シリーズ
CPU PentiumM超低電圧版
HDD 60GB
メモリ 512MB
耐加重 100kg
バッテリー 12時間
重量 1260g

これさえあれば電源を気にせずどこででも仕事が出来るってぇもんです。


仕事環境を快適にしようぜ!大作戦第2弾っ

「でもでも、周りが騒がしいと集中出来ない!」

PICT0065.jpgパナソニック製
SDカード音楽プレイヤー
SV-SD350V
おまけで64MBのSDカードが
もらえた(^^)
連続再生時間 23時間


こいつにクラシックやら姫神やら心地よい音楽を詰め込んで持ち歩けば周りを気にする事なく快適に仕事が出来るってぇもんです。
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ