2005年10月

まだまだあぶない刑事

『お待たせ、ベイビー。イッツショウタイム!』

あぶない刑事がテレビシリーズとしてオンエアーされてから、もう20年経つと言う。
そういえば毎週テレビにかじりついていた頃はまだ小学生だった。
前作『あぶない刑事フォーエバーザムービー』から実に7年。それ以前の劇場版『…リターンズ』『…フォーエバー』とスケールがでかくなりすぎて、かなり大味な印象を受けたので実際あんまり期待はしていなかったのだが(^^;)それでも観に行くこの習性(笑)
久しぶりのアブデカは、オープニングから‘ちゃんと’アブデカだった。タイトルを知らずに突然見せられても、「あ、アブデカだ!」とわかる雰囲気を持っていた。
ところどころギャグやアドリブが盛り込まれており、たびたび劇場内で笑いが起こった。
コンピュータで管理されたオートロックを「7つ道具」で開けようとするユージ、ハーレーにまたがりホシにめがけてライフルをぶっ放すタカ、あぶない刑事の健在ぶりをいかんなく発揮していた。
エンディングも、前3作(もっとも―・―リターンズ・―フォーエバー)とも、立て続けに「二人が爆発に巻き込まれる」終わり方をしていたので「もしや今回も?!」と心配していたものの、それは取り越し苦労であった。またいつの日か続編が作られるのを楽しみにしておこ~っと(・・・って、まだ今日公開初日やん!(大笑) )

最短記録

仕事中、急に鼻声に変わっていることに気付く。「あれ?!朝はなんでもなかったのに・・・?」午前10時過ぎのことでした。
昼頃には頭はふらふら、ぼぉ~っとしてどうも熱もありそうだった。
いや~な汗がじとっと出るし、何かとケアレスミス頻発(--;)
こりゃあ早めに帰ってすぐ寝ようかなぁ、と思っておりました。
風引いたらまた3日くらいだるいんかなぁ~・・・と少し憂鬱になっていたところ、気が付くと少しからだが楽に。熱が出て、たっぷり汗をかいた後のようなすっきり感が出てきたのでした。
夕方の5時過ぎにはすっかり体調も戻って、体が軽かった~です。
合計7時間!風邪ひいてから回復するまでの最短記録を更新しました。

4cm

子供の頃交通事故に遭って足の骨を折った。「成長が早いから」と言うことで短くつなぎ、それから約27年。
そりゃあかなり歪んだ体型でしょうとも。
サバイディにてフットプレスをいつもお願いしているあつしさんに、骨盤が歪んで4cm短い、と言われたのがつい数週間前。
それが今日のフットプレスセラピーで「そういえば最近踏まれても結構楽ですね~」なんてことを話してたら、「足の長さがほとんど左右揃ってますよ!」と教えてくれたっ!!

すげ~、体のずれまで解消されてってる~~。

あつしさんのフットプレスといい、イヤーキャンドルといい、カエちゃんのマッサージといい、マキさんのレイキといい、本当に体がすっきりすることばっかりのミラクルなお店だのぅ。

格調高い

concert.jpg

清々しい空気の日曜日の午後。
へのっこガールズのたいちょう、あゆどんが所属しているオーケストラの定期演奏会があるという話を聞いたのはつい1週間前。母親であるゆみゆみさんからもたらされた。いつもぴょんぴょん元気な彼女がヴァイオリン?!その意外性につい前売り券を購入したので、せっかくだからと言うことで会場に足を運んだ。
実はちゃんとしたホールでのコンサートに足を運ぶのはこれで2回目だ。
初めてコンサート会場たるものに足を運んだときは、当時のバイト仲間が所属しているピアノ教室(?)のこれまたクラシカルなコンサートだった…。
会場でばったりオメカシ仕様のゆみゆみさんに会い、忙しそうに、でも嬉しそうにパタパタ行ったり来たりしていた。

肝心のコンサートはなかなか心地よく、下手をすればウトウトしてもおかしくないほど素晴らしい音色を奏でてくれていた。
心洗われる時間を提供してくれたゆみゆみさん、ありがとう。頑張ったあゆどん、お疲れ様~。

退院したPC

昨日、修理に出していたノートPCが無事退院した。・・・と言っても、修理代の高さに目玉が飛び出たので何も手を加えずに戻してもらったんですが(^^;)
ところがどっこい、今日試しにノートPCでDVDを再生してみた・・・
キュルキュル…ビューン…

お、読んどるやんけ。
お、始まったやんけ。
映画1本観終わったところで、ほかのDVDも何本かドライブに入れてみる。
動く。

2週間の間に何があったのだろう。ま、ともあれお金をかけずにまともに動いてくれるようになってひと段落♪
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ