2005年10月

礼服

実家に帰ってました。
冬物の調達と実家に預かってもらっていたスタッドレスタイヤ(ただしタイヤは4年物でアウト。アルミが欲しかった)の引取りに~~。
そして今日、久しぶりに親子で買い物へ。父親の礼服を買いに行くついでにお前のもそろえよう、という話だった(あるいは僕の礼服のついでに親父の礼服を買うって話かもしれない)。

僕の体はバランスが悪い・・・事は以前ブログにも書いたと思いますが、右半身と左半身が別人なのはもとより、上半身と下半身でもバランスがビミョ~に変だったり(^^;)
胸板が無駄に厚いので(笑)、スーツや礼服はどうしても大きめになる。で、おかげでパンツはゆったりめになるんですが今回はなんと!アジャスター付きのパンツだったにもかかわらず、それを一番縮めた状態で「じゃああと4センチ詰めましょうか」ということに!
「おぉ!!日ごろの酵素玄米の成果か!」と、こんなところで普段の食生活のよさを実感することになったのでした。
しかも半額セール中だったので普段着のジャケットも一着買っちゃった(^^)

それにしても今の礼服のネクタイって、黒は真っ黒だけれども白のほうはステッチが入っていたりちょっと柄物になってたりするんですね。

RETURN OF ROKI

・・・と、スターウォーズの副題のようなタイトルをつけましたが、今日、1ヶ月の修行を終えたロキさんがサバイディに帰ってきました!!
ロキさんは、マッサージとハーブの勉強に遠くタイにまで行っていたのでした。
お帰り~~~ロキさんっ!これからもよろしく~~~~!
向こう仕込のマッサージや新しいタイ料理のメニューがこれから楽しみです(^^)

この焼酎が飲める日が…

今朝、へのっこガールズのゆみゆみさんからPCのほうに一通のメールが。
「じゅごんの里泡盛を 辺野古 大浦湾に沈め1年間熟成させるそうです。
1本5000円で海底熟成泡盛オーナーに・・」


“沖縄基地建設が白紙撤回になったときにはじゅごんの里泡盛で祝杯を挙げよう!”という勢いあるメールだったので、普段酒なんか買わない僕ですが早速一本オーナーになることにしました。
メールをもらった段階で、すでに残りは数本って感じだったので出勤前の着替えもそこそこに「1本頼むぅ~~~」と携帯にメールを(^^;)

いつの日か沖縄から基地が撤退し、美酒に酔いしれる日が来ますように・・・。

DVDバットマンリターンズ

どうも自分が観に行った映画のDVDを購入するという購買習性があることに薄々感づき始めているすが~らです(笑)
渡辺謙さんも出てるしね~。
ラストサムライとスターウォーズを足して2で割ったようなキャスト陣(そのまんまやんけ)についつい手が伸びてしまったさ。
ちなみに2980円の通常版と3980円の特典ディスクつき2枚組み版があったのですがここでも「ドーセ病」が発症(笑)して後者の方を買いました。
本編のみ観ましたが、やっぱり脇を固める登場人物がイイ!モーガンフリーマンやゲイリーオールドマンがなんとも言えずシブイ!ケイティホームズは顔が左右でゆがんでいるように見えるのは僕だけだろうか…?(‾□‾||)

ドーセ病…「同じ物でも、ドーセ買うなら機能の充実したもの・新しいもの・おしゃれなものが欲しい…etc」と思ってしまう心理状況

アロマテラピー

初めて受けてみました。アロマテラピーというマッサージ。
オイルでマッサージ、というくらいの知識しかなかったわけですが、これがまた、気持ちいい!!
受けている間、ついウトウトしてしまいそうになってしまいました。ふぅ~…。
とりあえず上半身だけのマッサージでしたが、それでも全身がリラックスするには十分なものでした。
「かなりリラックスしてるから、帰り車の運転気をつけてね」と釘を刺されたほど(笑)
帰ってお風呂に入るつもりでしたが、そのままベッドに直行してしまいました。背中がぽかぽかとあったかくて布団がほかほかでした。
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ