2005年09月

散財。あはは。

やっぱり心くすぐられて、ついつい買ってしまった。

micro.jpg
ゲームボーイミクロ、ファミコンバージョン。
別にね、今更ゲーム三昧で引きこもりをしようとは思ってないんですけど、この手のアイテムは・・・やっぱり僕のような30代をターゲットにした戦略に、まんまと乗っかってしまったわけです。
今年でマリオが生まれて20周年なんですって。
2インチのちっちゃな画面に、しっかり細かい文字までも映ってて、しっかりファミコンしちゃってます(^.^)
20年前の当時はうちでゲームセンターのゲームができると言うことでかなり熱狂的でしたが今のような過激なものはなく、いつも兄貴と二人で遊べるものを好んで買っていたような気がします。ソフトは年に1~2本しかかってもらえなかったけどね。今の子はぜいたくだぁ~(^^;)
任天堂さんは、小さい子供から大人まで安心して遊べるゲームを提供し続けてくれているから好きな会社です。
他社で出てるゲームに時々見られるような、血が飛び散ったり殴ったり爆発したりってのはどうも殺伐としてしまいますな。

あ、顔に刺された(TT)

昨日今日の連休を使って、まみあなでとある合宿に参加してきました。
そしてその合宿の終了後、自分の畑に。先々週見たときにだいぶん実っていた枝豆を今年初めて収穫しました!
思う存分採って、それでもまだまだ畑には未収穫の枝豆にほくそえみながらまみあなの縁側で豆取り。蚊と戦いながらの作業になりました。
BEANS.jpg

9月も中旬だと言うのに、畑に近く、竹林や水溜りに囲まれたこの古いお屋敷にはまだまだ蚊がたくさんいました。宿泊中にも散々刺され、蚊取り線香大活躍!しかもおんなじ所(両肘の外側が集中的に!)刺されまくりかきむしりすぎて蜂に刺されたようになってしまった(TT)
以前ある人が言っていたけれど、蚊は体の悪い部分の血を吸ってくれているらしい・・・。
本当かどうかはわからないけれど、確かに刺されるところは集中している。
…って事は…!(涙)

明日の準備

明日は年に1度のWOWのまみあな合宿だわさ~。
ということで明日のファシリテーターの準備(と言ってもネタ探し)と二品持ち寄り(原則ベジタリアン料理)のメニューに頭を悩ませました。
とりあえず明日、レクリェーションをやります!
本当に、何年ぶりになるでしょうか。10年以上現場から離れているかもしれない(^^;)本当に、昔とったカビの生えた杵柄でレクを仕切らせていただきます。
あ~、でも、ネタもかび臭いかも(^^;)新しい遊びは全く仕入れていないから当時のネタから思い出すしかない(苦笑)
持ち寄りの料理だって、恐らく明日作る事になると思うけどほとんど素材、です(--;)
集まった皆さん、気を悪くしないでね(笑)

RSSといふ機能を知る

ず~~~~~~~~~~っと「???」でした。
ドリコムブログのサイドバー編集画面で、追加できる「RSS」の文字。
これはいったいなんなんだらう?と追加してみても、サイドバーに赤い「RSS」のミニバナーが出るばかり。ためしにクリックするとソースがプレビューされる。
そういえば、どこかで「RSSは便利な機能っ!」と言うのをかじり聞きした覚えもあるが正直何が便利なのかわからなかった…。
ところが!RSSリーダーと言うのがあり、そこにそのRSSのアドレスを登録することで、いつも訪れているブログにアクセスしなくても更新状況がわかってしまうと言う優れものだと言うことを今日始めて知った!(^^;)
でも、いつも顔を出すブログでRSSを表示してくれているところは少なく、今のところSYASYAさんのみ登録させてもらってま~す。
お、早速新しい記事が更新されてるっっ

ブログペット

ブログペットを住まわせてみました(^^)
ま~坊をこれからよろしく~。
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ