2005年09月

さらば!最弱運勢月!!

突然ですがワタクシ、秋は運気が低下します。
季節的には一番好きな時期なんですが~・・・。
持って生まれた星と言いましょうか。
そして何でも12年周期で人の運気の盛衰がめぐるのだそうです。
ちょうど今から24年前の8歳と言うのが12年のうちで一番運勢的に最弱だったようで、そりゃあまぁいろいろとありましたがな(^^;)
12年前もそりゃあもう人生観が変わってしまうくらいのコトがあり、そして今年。しかも12ヶ月のうちに最も運気が最弱の9月!そりゃあ相当な気合を入れて望んだ1ヶ月でしたが、その9月ももう残りわずか!!喪が明けます(笑)
10月もまだちょっと弱い運気みたいなので気ぃ引き締めて行こうと思います。

旅立ち

まいどまいど晩御飯の台所になっている「カフェ・サバイディ~
ここの店主、ロキさん(生粋の日本人)がタイ式マッサージの修行と言うことで1ヶ月ほど日本を離れるということで今日は常連さんたちが集まってしばしの別れに花を添えました。
僕自身久しぶりに会える友達も何人か駆けつけて、盛り上がってきました(^^)
本当は‘メニューにない’チャーハンや焼きそばが食べたかったんだけれども、ロキさんもマッタリモードだったしロキさんの留守を預かる山口ご夫妻&かえちゃんが腕によりをかけてベジタリアンなメニューを作ってたのでこれからよろしくねと言う意味も含めてお勧めをいただきました。
ちょっぴりイレギュラーなこれからのサバイディもとっても楽しみだったりします(^^)

夢バトン

まみ仲間でありブログ仲間のふ~らさんからバトンをいただきました~。
普段だったらこの手のチェーンメール的な企画には乗らないんだけれども、夢を語るってのがいいな~と思ったのでこの際乗っかることにしました!!

1.小さい頃、何になりたかったですか?

ウルトラマン(爆笑)
あるいは医者
ちょっと大きくなってから社会福祉士

2.願いはかなった?

ウルトラマンは無理(笑)
サプリメント管理士の資格は取りました(^^)
今では介護してもらうほうかも(‾□‾;)

3.現在の夢は?

小さなコミュニティとピースな世の中作り
複数の収入源とそれ以外に食べていける手段の確立

4.宝くじが3億円当たったら?

苦労かけた親に1割あげて、錦鯉の泳ぐ池のある家を一軒建てて、あとは田中優さん講演会の仲間たちと市民バンクでも立ち上げようかなぁ~??(笑)

5.あなたにとって夢のような世界とは?

平和を脅かされるものが何一つなくて、地域のコミュニティの中で仲間たちとワイワイ農作業やったりそれぞれが出来ることをやりながら美味しいものを食べたり歌ったり踊ったり。
傍らに愛する家族がいて、自分と瓜二つの息子の成長を見守ること。

6.昨晩、見た夢は?

覚えてないのでこの次見た、覚えている夢をまた「夢物語」で報告しま~す

7.この夢の話を聞いてみたいと思う5人は?

nanaちゃん
ほっしぃ
たーたんさん
こすくん
SYASYAさん


もしも嫌でなければ夢バトンにお付き合いください(^^;)

変わり「実」の術?!

豆の収穫第二段~~♪
今年は自分用に、茶豆と黒平豆を植え、枝豆として食べるのが楽しみだった~~~!!
しかし、先週からうすうす異変に気がついていた・・・。
change.jpg
この二つの豆の違いがお分かりになるだろうか??
畑には、間違いなく茶豆として左側の豆を、黒平豆として右の豆を植えた。
しかぁし!!
どう見ても、左側が黒平豆で、右側が茶豆。味も左が黒平豆で右が茶豆の味がする・・・。何故だ????
でもどっちも美味しいからま、いいっか!

リニュー「AL」!

去る9月21日に、1階から2階にお引越しをしたコミュニティトレードALさん。
ずっと行きたい行きたいと思いつつ、仕事なんかの都合でいつも顔を出せなかった今週。ようやく顔を出すことが出来ました。

広い!!

改装中も何度となく足を運んでいたのでその広さは知ってはいたものの、実際お店として出来上がった空間を見ると、そのセンスの良さ、居心地のよさ、集まってくる人の表情、どれも一級品でした!!
特注の大きな窓を開放すると店の中を吹き抜ける爽やかな風。
そこでいただくマドレーヌ&紅茶も、いつもよりも格上な感じがします(^^)
極上の空間でいただいた極上のひと時。
明日はぜひお昼のデリをいただきに行こうと思っています。
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ