2005年08月

う・・・美味いやん!

今日も今日とてサバイディーで晩御飯。
ここのところの夕食の台所です(笑)
そしてそこで普通なら嫌な客やってます(苦笑)
何って、メニューに載ってないものをオーダーして作らせてしまっているのですから(^^;)
いつもごめんね、トムさん。

でも、この日のオーダーはトムさんにも絶賛でした!
”カオパット”と言うタイの焼き飯があるのですが、以前これに焼き鯵を混ぜ込んで作ってもらいました。
これはこれで美味しかったのですが、今回はちょっと甘辛の味付けにしてもらったらあら!おいし!
きっとこれから僕の定番メニューです(笑)
気になる方は「すが~らの甘辛鯵焼き飯」で注文してみてくださいな。

グラボ

今日、パソコン強化作戦第2段と言うことでいろいろ備品を購入しました。
元々今あるデスクトップはスリムケースで自作し、ぱっと見た目はあたかもDVDプレイヤーっぽいものにしました。そしてこのマシンでビデオ編集をしていたわけで・・・。
DVDにデータが焼ける、CDにもデータが焼ける、ハードディスクも(もちろん)ついている、テレビも見れる、ビデオの取り込みも出来るってことでなかなか高性能な電化製品型PCなわけですよ。
今回の強化目的はまずテレビへの画像出力のためにグラボ(グラフィックボード)を増設し、無事家電化できたところで黒い筐体にマッチするキーボード(小さめ)とマウスをそろえること!
更にファミコンライクなゲームコントローラーがあったのでついついノスタルジックに駆られて購入・・・DVDにデータが焼ける、CDにもデータが焼ける、ハードディスクも(もちろん)ついている、テレビも見れる、ビデオの取り込みも出来るゲーム機になりました(^^;)

んで、家に帰って早速増設作業に取り掛かろうとしたところ・・・。
何故かグラボがささらない!グラボのほうがうちのマシンよりもリーチが長くてきちんと収まらないっ!店員に相談して買ったんに・・・
と言うわけで、機械の相性診断をするまでもなく明日マシンごと持っていって刺さるグラボを買い求めようと思うのでありました。

最近記憶に残るのは・・・

このところ、夢を見ます。
目が覚める直前だったり2度寝のちょっとしたタイミングだったり・・・。
そして最近記憶に残った夢は何故か一面の雪。友達とご飯食べに入って席から外を眺めたら駐車場が一面真っ白でした。
そして昨日の朝見たのはきれいな泉湧く小川で水を手ですくったシーン。

以前は「ブレーキが効かず車が事故った」夢をよく見てましたが(^^;)

ちなみに「雪」を夢辞典で調べると、だいたい「運気の上昇」や「新鮮な気持ちで物事が始まる」などでした。ただし「クール」とか「人に冷たい」とかの意味も含んでいるようなので極力ハートウォームな対応を心がけたいです(^^;)
そして「水」「川」で調べると「幸運な人生を得られる事をあらわし、仕事や学校生活などが順調に進む」「前途が明るい兆し」と、でてきました(^^) やたっ!

そういえば今年の始め頃昇り竜も出てきたしなぁ~~。
願掛けみたいやけど、人生上向きになりますやうに。(‾人‾)

いぬのえいが DVD

24日発売の、いぬのえいがのDVDを買ってきました!
いぬ~~~~~!いぬづくしっ!
いぬづくし、再びっっ!!
かわいいぃ~~~~っ

でも、やっぱり泣いてしまいました。

生き物って、やっぱり切ない・・・。


で、何故24日発売のDVDが今日手に入ったか・・・。
近所のショップは1日早く入荷するんだな~~!

林農産のまつり

この日は、林農産主催の「初代鏡餅引退記念 林農産まつり」が開かれ、17時ちょっと前に顔を出しました。

.JPG.jpg


左上がこの度めでたく引退なされた巨大鏡餅。
右上は会場の様子~。
左下は振舞い流しそうめん。マイ箸持って参戦したけど、割り箸に比べて塗り端は力不足が際立った(^^;)
右下はお正月にあるようなはしごの芸・・・なんていうんでしたっけ、こういうの(^^;)

なかなかの迫力でした。
出店も、スイカ8分の1くらいのボリュームが50円だったり(ふた切れも食べちゃったよ)、マリオのパン屋さんのピザだったり美味しいお店てんこ盛りでした。
このお祭の模様は、ALさんのブログや東農産さんのブログでも紹介されてま~す!

んで、ここまでは昼の部。
夜の部は…これは林農産カラーと言うのでしょうか、なんというか、炸裂でした(笑)
img20050822.jpg

コンサートが終わり、いよいよお鏡餅様のご退場なんだそうです。担ぎ手はふんどし姿もりりしいライチョウズの皆様(笑)
img20050822_1.jpg

ひと仕事を終え、ポーズを決めるライチョウズと彼らに絡まれる(?)司会を進行したお姉さん(笑)
こっ・・・これ以上は見せられませぇ~ん!!
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ