2005年06月

本格タイ料理!

美味しいお店のご紹介~。

金沢の端っこ、ほぼ野々市の近くにある、本格タイ料理のお店、サバイ・ディ
マスターのロキさんはバリバリの日本人ですが、奥さんがかわいらしい生粋のタイ人女性。
そしてそんなお二人が作る本格タイ料理は本当にどれも美味しい!
何回か集まりでそこを利用して、ついに単身乗り込んでご飯を食べに行くまでになってしまった(^^;)
とにかく何を食べても美味しい!個人的にはヒットのお味です。辛いものとかパクチーとかナンプラーとかダメ、って人にはきついのかもしれないけど・・・。
おすすめは焼き飯、それとお米麺の焼きそばかなぁ~。あ、あとカレー風味のカニのスープもうまかったな!
まだまだメニューも増えるみたい!楽しみ!

宇宙戦争

スターウォーズとならんで、前評判の高かった宇宙戦争。
なんたってスピルバーグにトムクルーズですからっ!

…でもなぁ~…僕は大きな期待を抱きすぎたの?
僕としてはワクワクドキドキの、アクションSFムービーだと思ったんだけどなぁ~・・・。

なんか、親子の愛・絆がキーワードなんだそうです。ハイ。

そして突っ込みどころ満載に仕上がってた(‾□‾;)
「何で地面割れてるのにみんな逃げもせず見守ってるの?」
「なんで突然現れた宇宙人の乗り物の名前が広く知られてるの?」
「何で途中で出てくる元救急隊のおっさんは100万年も前からの事の成り行きを知ってるの?」
「100万年も前から地球を狙っていて、盲点はそこかい?!」
・・・ご覧になられる方は、そんなアラ探しをしてみるのも面白いかもしれません(苦笑)

ADSL

本日!ついに!我が家のインターネット環境がADSLになりました!
\(^▽^ )( ^▽^)/
今までは、NTTドコモのP-IN(PHS)を使っていたのでたいそう速度が遅かったわけで・・・。
本当はもっと早くに変更できたはずなんですが・・・(^^;)
っていうか、昨年2月に引越ししまして、それ以来変更手続きをズボラ起こしていたというか・・・(汗)

ともあれ、これで心置きなく快適なネットライフが送れますじゃ。

ようやく…

6月ももうそろそろ終わり、という今日になって、北陸・東北南部もどうやら梅雨入りしたみたいですね。
ただ新潟方面は豪雨の恐れもあるとか…。無事に梅雨明けすることをお祈りいたします。
今年はどうもバランスが悪いっすね。「ずっと晴れ」「一気に雨」なんてどうもおかしい。
「1週間断食」「3日分まとめ食い」なんて事やっててもダイエットできないのと同じ(例えが変か?(汗))。
何事もやはりバランスが良くないと…。

今夏の目標!

ようやく、ここ北陸も梅雨入りチック気味っぽくなって来ました。
まぁ多少なりとも蒸し暑いんですが、おかげで畑の作物も大喜びだと思うんですけど、地球にも優しい夏をすごせたら素敵!ということで今年は絶対クーラーを使わないことをここに宣言いたします!夜寝るときも、タイマーで扇風機回してるだけでも結構涼しいです。
すが~ら一人こんなことやってても地球温暖化はとめられないよ、と思われる方もいらっしゃるかもしれません。でもおかげさまでここを見てくださる方が一日平均30人を越えます。時には3桁になることも!そんな皆さんが同じように「就寝時脱クーラー宣言」をしてくれて、ご自身のブログなり掲示板なりに同じ形で宣言文を掲載してそれが広がっていったら・・・。
昨日田中優さんの話を聞き、そんなふうに“ふっ”と決断しました。
後はこれを広めるためには楽しんで実践できる方法を編み出すことだな・・・。
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ